So-net無料ブログ作成

今話題の名古屋走り動画 「黄色まだまだ、赤勝負」 [動画]

スポンサーリンク




「名古屋走り」といわれる動画が話題になっているそうです。
東京だとみなさん譲ってくれるので、運転してても恐怖を感じませんが
名古屋に行ったら、私はぜったいに怒られるわ。


ツイートがまず怖いもの。


名古屋走りは流石に大体誇張だけど曲がりながらウインカー出すのと
車線変更にウインカー出さないのは真実。



名古屋走りについての書かれたスレで「ウインカーだと片方にしか曲がれないが
ハザードなら両方に曲がれる」とか発想する地域だからな ってコメントを見て名古屋やべぇと思った。



名古屋走りが話題らしいが、あれはあくまで名古屋を走っている名古屋の周りの人間の運転マナーが悪いのであって決して名古屋民だけが凄まじい運転をするわけではない。



暇つぶしに名古屋走りまとめ動画見てみたけど、免許持ってない私でもびびるし
本当に命がいくつあっても足りない…



今、Twitterで名古屋走りが話題らしい。
確かに出張で全国を走ってるけど走ってる時に危険を感じたのは名古屋がNo.1。
違法駐車は大阪だけど。



信号無視 交通信号の切り替わり前後に交差点へ進入するいわゆる信号残りと呼ばれる事象において
黄信号にあってはためらいなく進入し、赤信号に変わっても状況判断によっては進入することが見られ
名古屋走りの典型例とされている。
これを「黄色まだまだ、赤勝負」と形容することもある。



たまたま名古屋走りが酷いと話題らしいとの一文を見たのですが、全国どこでも起こりうることです。
ちなみに今日傘さして運転してる原付見たので、ほんと皆様事故等気をつけていきましょう。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。