So-net無料ブログ作成

渋谷交差点 豪州戦の日通行中止 過去の大騒動動画あり  [話題]

サッカー日本代表が大一番を迎える6月4日
東京・渋谷のスクランブル交差点の通行が制限されます。


過去にもサッカーの試合後に、興奮冷めやらぬファンが渋谷交差点に集い
フィーバーする様が報じられました。


2012年06月09日 12時00分(東スポweb)

やはりここでは大騒ぎになった。
サッカー日本代表がW杯アジア最終予選(ヨルダン戦)で大勝した8日の夜
東京・渋谷の駅前スクランブル交差点では一時、1000人以上ものサポーターが集結し
大勝利に沸いた。


信号が青になるたびに「行け〜!」の大号令の下
交差点の真ん中に集まり「ニッポン! ニッポン!」の大合唱。

試合終了直後から徐々に人が集まり、1時間後の夜10時30分後ごろにはピークを迎えた。
さすがにまだW杯出場を確定させたわけではないため、いささか冷静。

信号が赤になると歩道に戻るという規則正しい動きを見せていた。

警察も出動する騒ぎにはなっていたが、裸になる男が出たりと大騒ぎが止むことはなかった。



海外では、日本のサッカーファンも大騒ぎをするが
交通規則はきちんと守って、信号が赤の時は車道を空ける。
とても礼儀正しい、と紹介されていました。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

リファ Mステ登場 ラストシンデレラの主題歌を熱唱。

31日テレビ朝日のミュージックステーションにRihwaが登場。
そのパワフルな歌声を披露しました。


news_photo1.jpg


Rihwaは北海道札幌市出身。
中学校卒業後はカナダ・ベルビルに留学し、当地で高校生活を送っています。
英語が上手なのもうなずけます。

高校の3年間をカナダで過ごしたため
街中に流れていたカントリーが自然と身体に染み込んだそうです。


好きなカントリーアーティストとしてシェリル・クロウ

ディクシー・チックスケリー・クラークソン

ガース・ブルックステイラー・スウィフト

アヴリル・ラヴィーンを挙げています。


以前、オリコンスタイルのインタビューで彼女はこう答えています。


英詞が歌いやすいっていうのはあると思います。
日本語は英語の歌詞よりも感情を乗せやすいのかな?って思いますね。
英語に常に触れておくことって大事だなと思っているんですよ。

音楽を好きになったのもカナダで初めて人前で歌ったことがキッカケだったし
カントリーが自分のベースになっているのもそうだし
インディーズの頃からこの意志は続いていて
当時から全英語詞にチャレンジして書き続けているんです。
これはずっと続けていこうと思います。



「Last Love」







「約束」

10月3日リリース『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』挿入歌











CD/Rihwa/約束/TFCC-89397

CD/Rihwa/約束/TFCC-89397
価格:1,260円(税込、送料別)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

月島もんじゃ 町おこし 500M以内に80店舗がひしめくのに潰れない理由 [話題]

31日TBS「Nスタ」で月島もんじゃ
特集を放送していました。

大型店舗の進出で廃れる一方だった町はどのように復活したのか。
町が一体化し、企業と手を組むことによって成し遂げた取り組みを追いました。

月島の西仲通りは通称もんじゃストリートと呼ばれ
500M内に80店舗のもんじゃ焼のお店がひしめき合っています。

しかしお互いに足を引っ張り合うことなく、それぞれが独自の特長を出し
町を魅力的なものにしています。

これは他の商売を営んでいた店舗が、もんじゃ焼の店にくら替えしたものが多いからです。

たとえば元鮮魚店を営んでいたお店の名物は海鮮もんじゃです。
元酒屋さんだった店はお酒の種類が多く取りそろえられているお店にかわりました。
具材にナルトと中華麺を入れるお店は?
そう、ラーメン屋さんでした。






月島は昔からずっと盛況だったわけではありません。
大型店舗の進出で、町は廃れる一方でした。

そこで町はもんじゃ振興会協同組合を結成。
ライバル視していた店舗同士が協力し、町おこしに取り組みました。

しかし結成当時は資金もノウハウもありません。
そこへ現れたのがブルドッグソースの会社です。

ブルドッグソースは資金を提供して、それぞれの店舗の紹介や場所を書いた
マップを作製しました。

東京駅などで家庭で作れるもんじゃ焼きのセットを販売。
月島もんじゃは全国に知られることに。

こうしてソースの売り上げは伸び
企業と町がWIN WINの関係になりました。




月島もんじゃには修学旅行生も多く訪れます。
振興会が店舗を割り振って、団体客に対応できるようにしたのも魅力の一つです。

もんじゃ焼が繁盛するようになって、潰れかけていた八百屋、酒屋も復活。
町全体の活性化につながりました。






ここでもんじゃ焼きの歴史をご紹介します。

昔子供たちが鉄板の上で、水で溶いた小麦粉で字を書いていたそうです。
そこで文字焼きがいつしかもんじゃ焼になったそうな。

昭和初期は、今と違って具なしのクレープみたいなもので
子供の駄菓子として食べられていました。

昭和30年代になると具材と一緒に焼くようになり
現在のもんじゃ焼きとなったそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お騒がせデュオ タトゥー 2人は今どうなっているのか [海外ニュース]

もう10年以上前にブームになったロシアのお騒がせデュオ「t.A.T.u.」をおぼえていますか?

1999年にロシアにて、リェーナ・カーチナ
ユーリャ・ヴォルコヴァの2人組によって結成されました。

日本での初アルバム『t.A.T.u.』は国内盤と輸入盤の合計で
200万枚の売り上げを記録します。


しかし2003年4月にイギリスでの公演を無茶苦茶な理由をつけて直前にキャンセルしたのをはじめ
各地で不条理なドタキャンを行います。


日本においても2003年6月27日、テレビ朝日のミュージックステーション
冒頭には出演したものの、その後行方をくらましました。

本人達は「自分達のステージにしたかった。日本のミュージシャンに邪魔された」
と述べますが、実際は話題作りのためのドタキャンが裏目に出てしまったようです。

2003年12月に再来日し、東京ドームでのコンサートを2日間実施しましたが
両日とも5万人の会場の半数ほどが空席。

公演前、S席7500円・A席6500円のチケットがネットオークション等に
数百円ほどで大量に出回っていました。


wikipedia参照


Mステーションの司会のタモリさんの困った苦笑い
印象的でした。

沢尻エリカさんもそうですが、天狗になってキレてみて
おれって、クールだろ?
と振り返ってみると、今まで称賛していたファンがさささーっとひいてしまい
あれ、あれ、まっとくれよー、どこいくんだよー
と追っかけても、蜘蛛の子を散らすように逃げていくみたいな?

カッコつけてただけにカッコ悪いというか。







Mステーションドタキャン事件
陣内さんもコントに使用。

2分30秒あたりから一瞬でてきます。







2人は当時レズビアンというイメージを作っていましたが
実は違うのだそうです。



ソロで歌手活動を続けるブルネットのユーリャ
今年3月、ロシアでクラブショーに出演した際の映像。すっかりセクシーな大人の女性に。







アメリカで歌手活動を続けている赤毛のリェーナ
5月に公開されたスタジオでのリハーサル映像でも、透明感ある歌声は健在です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

浅田真央 プログラム曲決定 ソチオリンピックの今日視聴あり [スポーツ]

フィギュアスケート浅田真央=中京大=が31日
大阪市内で夏の恒例のアイスショー「THE ICE」

(7月24、25日=愛知公演、同27、28日=大阪公演)の発表記者会見に出席し
14年ソチ五輪シーズンのプログラムを明かしました。


ショートプログラムショパンの「ノクターン」






フリーバンクーバー五輪シーズンのフリー 
 

「鐘」と同じラフマニノフ作曲の「ピアノ協奏曲第2番」







エキシビションチャップリンの「スマイル」に決定。








早ければ同公演でお披露目する予定で「新しいプログラムを披露することになるので凄く楽しみ」
と、意気込みました。


ソチオリンピックを最後に現役引退を表明している真央ちゃん

最高の演技を期待します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢口真里 1億円 不倫の代償はあまりにも大きかった [芸能]

31日テレビ朝日お昼の情報番組「ワイドスクランブル」の
夕刊キャッチアップのコーナーで、離婚した矢口真里さん
損失額を紹介していました。

矢口さんは日本テレビ「ヒルナンデス」も主婦層の多い時間帯に
ふさわしくないと降板が決定。
他の番組にも影響を及ぼしそうです。

CMの違約金や番組を降板したことによる損失額
総額1億円にのぼるだろうということです。

夫の中村昌也さんに支払った慰謝料の金額は不明ですが
自宅でことにおよんでいるところを踏み込まれたわけですから
かなりの高額であることが察せられます。

せめてホテルにしときゃ、よかったのに。

しかし他の複数の男性にも、きょう旦那がいないから来ない?
と誘ったようですから、遅かれ早かれこういう結果になってしまったのではないでしょうか。

以前誘いに乗った男性は、ばれなくてよかったよー、なんて
胸を撫で下ろしていることでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

藤原竜也 結婚 9年の交際を実らせ一般女性と [芸能]

俳優の藤原竜也さん(31)が、年内に一般女性(34)と
結婚することが31日、わかりました。

所属事務所がFAXで発表しました。


二人は2004年の夏に知人の紹介で知り合い、その後交際に発展。

9年の交際期間を経て、昨年末に結婚を決めたそうです。
婚姻届は年内の良い日を選んで提出する予定。お相手の女性は現在妊娠していないそうです。

藤原さんはきょう午後3時から都内で会見を予定しています。

藤原さんは結構女性にもてるとのうわさがあり
Yahoo知恵袋にもこんな質問が


Q

藤原竜也さんって女関係にだらしなかったって本当ですか…?
私は最近藤原竜也さんの存在を知って好きになりかけてたんですが…

しかもその話結構有名だと聞きました…


ベストアンサー

藤原竜也くんが16歳の頃、彼の武勇伝を伝える女性週刊誌の見出しが
「16歳で100人斬り!」で、当時、話題になっていました。

藤原くん本人が言っていたわけではありません。
あくまで「伝説」で、真偽は不明です。それだけモテモテだったということでしょう。

当時の藤原くんは、無邪気な中にも、「さもありなん」と思わせる妖しい色香を漂わせた美少年でした。


魅力ある俳優になるために、色気は必要なんですね。
やんちゃな藤原さんと9年間も交際していたなんて
相当懐の深い姉さん女房なんでしょうね。

結構繊細で、ストイックな役作りをしそうな藤原さんですから
一般人で年上と言うのは、ナイスチョイスだと思います。

どうぞお幸せに!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

工場見学 ランキング 行ってよかった全国トップ20

大人から子どもまで楽しめるとして数年前から人気を集める"工場見学"。

トリップアドバイザーに日本語で投稿された2012年5月~2013年4月のクチコミ評価の平均や
クチコミの投稿数などをもとに、独自のアルゴリズムで集計し、ランキングにしました。

夏休みにお子さんと行く参考にしてみたらどうでしょう。


1位には2年連続で大阪「インスタントラーメン発明記念館」が輝きました。

同施設では、インスタントラーメンの具やスープを選んで、オリジナルのカップヌードルを作れる
マイカップヌードルファクトリー」や
小麦粉から自作する「マイチキンラーメンファクトリー」などの
体験プログラムが大人気。
自分で作ると市販品よりおいしいという意見もありました。


98691_0_400.jpg




2位は沖縄本島と橋でつながった宮古島の製塩工場「ぬちうなー」。

 「こちらで作っている『ぬちまーす(命の塩)』はまるで粉雪のようなのですが
  製造過程も見学できて、粉雪ならぬ塩が積もっている様子を見ることが出来ます」

というクチコミにあるような独自の製塩方法の見学はもちろん
「ぬちまーす」を使った料理を楽しめるレストラン。

敷地内の「果報(かふう)バンタ」と呼ばれる絶景ポイントも人気を集めています。



98691_1_400.jpg



「行ってよかった工場見学&社会科見学」トップ20はこちら

1位:インスタントラーメン発明記念館(1)/大阪府池田市
2位:ぬちうなー/沖縄県うるま市
3位:ニッカウヰスキー余市蒸留所(4)/北海道余市町
4位:オリオンビール名護工場(10)/沖縄県名護市
5位:カワサキワールド/兵庫県神戸市
6位:サントリー武蔵野工場/東京都府中市
7位:サントリー山崎蒸溜所(3)/大阪府島本町
8位:シャトレーゼ 白州工場/山梨県北杜市
9位:トヨタテクノミュージアム産業技術記念館(2)/愛知県名古屋市
10位:サントリー京都ビール工場/京都府長岡京市
11位:アサヒビール博多工場/福岡県福岡市
12位:サントリー登美の丘ワイナリー/山梨県甲斐市
13位:キリン横浜ビアビレッジ 工場見学/神奈川県横浜市
14位:うなぎパイファクトリー/静岡県浜松市
15位:サッポロビール博物館(7)/北海道札幌市
16位:サントリー白州蒸溜所・天然水白州工場(5)/山梨県北杜市
17位:池田ワイン城/北海道池田町
18位:白い恋人パーク(6)/北海道札幌市
19位:ロイズチョコレートワールド/北海道千歳市
20位:カップヌードルミュージアム/神奈川県横浜市


※カッコ内は昨年の順位

20施設のうち18施設が飲料食品関連の施設で
うち12施設がアルコール関係の施設という結果に。

身近な商品の製造過程を見学できるだけでなく、見学の後に無料試食や試飲が楽しめるのも
人気の秘密となっていました。


私の主人は山梨出身なので、上記にあげられた山梨にある工場は全部行きました。
おいしい空気と水と果物で作ったお酒やワインは、とってもおいしいんですよね。

森に囲まれた工場の雰囲気の中で飲むからかな。
子供もおいしいグレープジュースが飲めたりと
大人も子供も満足です。

山梨には温泉もたくさんあるし、帰りに寄っていってください。

私たちが好きな温泉は
「ほったらかし温泉です」

小高い山の上にある温泉で、甲府盆地の向こうに富士山がよく見えます。
お湯もぬるくて、何時間でも入れます。



19023.jpg



【東京方面からお越しの場合】

中央道八王子ICから中央道大月ICまで高速を使い、
そこから国道20号線(甲州街道)で温泉へ到るルートをご利用いただけます。
( 八王子からの所要時間 約1時間35分です )
※所要時間は道路状況によって変動します。予めご了承下さい。

大月ICを出てすぐ目の前の道が国道20号線です。
右折して勝沼方向へ向かいます。

道なりに進んで新笹子トンネルを抜け少々走ったあと、
「柏尾」交差点を右へ入り、その先「上栗原」交差点で右折。

そのまま道なりに5分程で山梨市駅へ達します。
山梨市駅を左に見ながら通過し、その先の
「フルーツ公園入口」交差点を右折。

あとはフルーツ公園内を通り抜け、舗装路が果てるところまで
とにかく坂を上っていただければ、そこがほったらかし温泉です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ケンミンSHOW 日本の三大都市 東京大阪福岡?名古屋? [テレビ]

日本テレビ木曜の「秘密のケンミンSHOW」で
日本の三大都市はどこ?という話題が
ありました。

これにはみなさんも興味があったようで
ツイートでは




・えっ?日本三大都市って横浜東京大阪でしょ…?どういうこと

・日本三大都市は東京大阪福岡やろ笑

・日本三大都市って東京、大阪、名古屋なん?!私は神戸かと思ったよ(*^^*)

・日本三大都市は、東京・大阪・福岡です☆名古屋の皆さん、スミマセン m(._.)m

・えっ! 千葉は日本三大都市候補として認められてないの? 千葉ロッテあるよ?ディズニーあるよ?
 九十九里あるよ?

・日本三大都市は苫前羽幌初山別じゃないかな

・日本三大都市の話題が出てるけど、東京・大阪は異論無いでしょ。
 ただ三番手の座は札幌・横浜・名古屋・福岡の「三番手四天王」が争ってるイメージ。
 その後に仙台・千葉・埼玉・京都・神戸・広島・長崎辺りが虎視眈々と狙ってる感じ?

・日本三大都市だろって威張っていたけど
 んじゃ九州三大都市って1位福岡、2位熊本わ圧倒的だけどいったい3位わどこだ?
 俺わ絶対鹿児島だと思う!!みんなわどう思う?


みなさん、熱い思いがおありのようで。
でも四国三大都市だと、残りの1つがかわいそうだし[もうやだ~(悲しい顔)]


wikipediaによりますと

日本三大都市(にほんさんだいとし、にっぽんさんだいとし)とは
日本にある上位3つの大都市をまとめて言う言葉。
現代では一般に東京、大阪、名古屋を指す。


なお、都市圏は自治体の範囲と異なり定義が様々できること
五大都市に政令指定都市が導入されたことなどから、以下のような見方が生まれた。

1.三大都市 = 三大都市圏(東京圏・大阪圏・名古屋圏)
2.三大都市 = 三大都市圏の中心都市(東京都区部・大阪市・名古屋市)
3.三大都市 = 人口の多い都市(東京都区部・大阪市・横浜市)
4.三大都市 = 人口の多い市(大阪市・横浜市・名古屋市)


だそうです。
みなさん、スッキリですか?モヤッとですか?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

嵐のワクワク学校 グッズ発表 給食袋が300円の値上げ [芸能]

「嵐のワクワク学校2013~毎日がもっと輝く5つの授業~」

のグッズが発表されました


スクールノート¥1,300
科目別クリアファイル (個人5種)各¥500
科目別ブックマークセット¥500
校章刺繍ワッペンブローチ¥600
A4判レポート用紙下敷き付¥600
給食袋¥1,000
コインケース¥700
歯ブラシセット¥800
折りたたみミラー¥800
来校用スリッパ¥1,300


給食袋ですが、発表直後は700円だったのに
1000円と、300円の値上がりです。

相変わらずユニークな取り揃えです。



販売日程は以下のとおりです。

◆グッズ販売予定

≪会場≫
東京ドーム

≪グッズ販売時間≫
6/27(木)10:00~20:00【※プレ販売】
6/28(金)10:00~20:00【※プレ販売】
6/29(土)8:00~【※開演17:00~】
6/30(日)7:00~【※開演11:00~、17:00~】

≪会場≫
京セラドーム大阪

≪グッズ販売時間≫
7/13(土)未定【※開演17:00~】
7/14(日)未定【※開演11:00~、17:00~】




当日はあまり混まないといいですね。
暑くなりますのでペットボトルを用意し、熱中症に気をつけて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。