So-net無料ブログ作成
検索選択

請願法 山本太郎が天皇陛下に意見を伝えるにはこうするべきだった [ニュース]

10月31日、山本太郎参議院議員が、秋の園遊会で、天皇陛下直訴しました。


無題.png


この件に関して、ネットでは猛烈な批判が湧き起こりました。

その中で、「もし天皇陛下に意見を申し上げたい場合は、こうすればよかったんじゃないの?」という
山本議員に対してのアドバイス的な意見も多数投稿されました。



  請願法 第三条

1 請願書は、請願の事項を所管する官公署にこれを提出しなければならない。
  天皇に対する請願書は、内閣にこれを提出しなければならない。



・請願法とか憲法16条とかチェックしてみた。
 直訴がアウトってだけで天皇への請願は別にありなんだな。
 んでメロリンQはそのへん全く判ってなかったし
 陛下は当然ご承知の上で侍従長にお渡しになられた、と。



・あ文書の内容にもよるが、基本的には天皇陛下への書面の直接提出はあかんやろ。
 請願法が適用されるとすれば、明らかに憲法順守義務違反。



・請願法によると天皇に対する請願書は内閣に行くみたいだから
 安倍ちゃんとか菅さんとかは読むことになるのかな?



・山本太郎のお陰で請願法に詳しくなれたし良しとしよう



BX5DJHaCUAAZyuZ.jpg



関 連 記 事 

山本太郎 平成の田中正造? 天皇陛下に直訴 ネットの反応

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

山本太郎 平成の田中正造? 天皇陛下に直訴 ネットの反応 [ニュース]

10月31日、秋の園遊会の席で、参議院議員の山本太郎氏が、天皇陛下に直接手紙を手渡しました。

この一件に関し、ネットでは非難が起こりました。


無題.png





・山本太郎参院議員、陛下に手紙手渡しか 園遊会



・こういうとき、周りは見ているだけなんでしょうかね?
 だれも止めてないのが不思議。
 手紙じゃない場合だってあるんだからと思うと、警護の問題も出てくるような気がします。



・山本太郎事務所によると山本議員が天皇陛下に手渡した手紙の内容は「子供と労働者を被ばくから救って 下さるよう、お手をお貸し下さい」。 
 まさしく田中正造である。


・手紙っていろんな使い方あるけど この使い方は卑怯!



・園遊会で山本太郎参院議員は天皇に直接手紙を渡した。
 その手紙を受け取った天皇はそれを侍従長に渡した。
 被ばくから子どもや労働者を救うようお力を貸していただきたい旨の率直な思いを伝えたかったようだ。



・山本太郎、こんな汚字で天皇陛下に手紙とは(ーー#) 不敬極まりない!



BX5DJHaCUAAZyuZ.jpg



・とっさにこの行動に出る皇后様すごい…
 皇后が手紙を受け取ろうとする天皇を腕引っ張って停めてるやん…。



・田中正造が直訴したのは議員辞職した後なんだけど
 現職の山本太郎がやったら民主主義の否定だと思うんだけどどうなのかしら。
 ここ暫くの行動見ててもなんか怖いよねこの人



・園遊会であんなことするのは人としてどうなの 目立ちたいだけなの?
 政治家以前に人として終わってるぞ山本太郎



・園遊会はそういう場ではない。マナー守っている他の招待客にも失礼。



・足尾鉱毒事件の田中正造さんは「もう自分にできることは全てやりきった」状態で
 命と引き換えに直訴しようとしたわけですが
 山本さんはそこまで努力したうえで、それだけの覚悟をしたうえで決心したのかいなか。
 まあ、そうだとしても今だとただのパフォーマンスに終わりますよね



・そういえば今年は田中正造没100年でござった。



・田中正造先生を山本太郎なんぞと一緒にするとか故人に申し訳ないと思わんかね?
 田中正造という御仁は足尾の事件のあと渡良瀬川に沈められんとする村に移り住んで
 村民苦楽を共にしたような人物だぞ。




・明治34年(1901年)12月10日、日比谷において田中正造が明治天皇に足尾鉱毒事件について
 直訴を行ったが、警備の警官に取り押さえられて失敗。(ウィキペディアより抜粋)



・田中正造は天皇直訴後、裁判中にあくびをして逮捕服役したが
 現代日本の国会じゃあくびどころか居眠りしてても逮捕されないからなあ



・その一節、たしかに小学校の教科書で読んだ記憶がっ!
 田中正造が残した唯一の遺品である ずだ袋の中には、聖書と鼻紙くらいしか残っていなかった。



・田中正造になりたいのだろうけれど、憲法上の制約の多い陛下に何をさせようというのか



・議員を辞職して、遺書を用意してまで直訴をしたのが田中正造。
 議員の地位を守ったまま、軽い気持ちで怪文書を手渡したのが山本太郎。



関 連 記 事


請願法 山本太郎が天皇陛下に意見を伝えるにはこうするべきだった
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ZIP ハテナビ 温めるとおいしくなる意外なもの [テレビ]

10月31日、日本テレビ朝の情報番組ZIPハテナビ」で、「温めるとおいしくなる意外な物」をナビゲートしていました。

今年はホット炭酸、ホットヨーグルトなど、意外な物を温める商品が発売されました。

街の人に、「温めてみておいしい、意外な物を教えて下さい」と聞いてみました。

 「みかん

 「バームクーヘン」

 「大福。
  とろっとろしてて、おいしい。
  温めすぎると大変なことになるので、加減を見ながらあっためるの」

 「缶詰の桃。
  シロップも温かくて、違うデザートになる。
  寒くなるとおいしいよ」

 「梨を薄く切って温めると、コンポートみたいになる」

 「メロンパン。
  トースターで焼くの」

 
 「チョコレート

取材班が実際にやってみました。

板チョコを耐熱皿に載せて、レンジで2分間。
サクッとして、クッキーとブラウニーの中間のような味になりました。


 「卵をはさんだランチパック。
  上にピザソースとチーズをのせ、トースターで焼くとおいしい」

取材班が実際にやってみると、とってもおいしいそうです。

他にも、ハムカツや小倉&マーガリンのランチパックをトースターで2分間温めても
イケると言っていました。


次に女性を6人呼んで、試食してもらいます。

☆キムチ

500wで1分間。

 「わっ、ニオイが韓国料理屋さん」

 「辛い」

 「コクがある」

 「シャキシャキしてる」

水分が蒸発して、味が濃くなるそうです。
アリが4人、ナシが2人でした。



☆チーズ鱈

 「高級感がある」

 「チーズがとろける」

全員がアリでした。


ポテトサラダ

500wで1分間。

 「すごいおイモ。
  ホクホクしてる」

 「具だくさんのマッシュポテト」

全員アリでした。



☆シュークリーム

500wで40秒。

 「生地がしぼんでる」
 
 「おいし~い」

 「クリームがすごい」

 「バターの香りが際立つ」

 「フワフワ」

 「別の食べ物」

アリが5人、ナシが1人でした。


関 連 記 事


ZIP ハテナビ 意外な組み合わせポン酢メニュー

ZIP ハテナビ 懸賞にあたるコツってあるんだろうか




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ZIP 究極クエスチョン 安田章大・麻生久美子 [テレビ]

10月31日、日本テレビ朝の情報番組ZIP究極クエスチョン」に、映画ばしゃ馬さんとビッグマウス」で共演している安田章大さん麻生久美子さんが登場しました。



質 問

もし交際相手に選ぶとしたら

A会話は楽しいが、仕事をしない人

B仕事は一生懸命するが、口をきかない人


2人とも、Bを選びました。

麻生さん
 「楽しくても、そのうち仕事をしていないということが引っ掛かると思う。
  私は多少、面倒くさいところがあるから」

安田さん
 「しゃべらんだけで、そいつの感情はすげー動いているかもよ。
  表情だけで心を読む勉強になると思うな」



安田さんは関ジャニ∞で、ギターの担当です。


質 問

もし手に入るとしたら

A誰をも爆笑させるトーク力

エリック・クランプトンなみのギター力

安田さんはBを選びました。


安田さん
 「関ジャニに必要なのはギター力だと思う。
  トーク力は村上・横山・渋谷がいるからね」






麻生さんは、17歳の時に自ら事務所のオーディションに参加して
芸能界に入りました。

質 問

もう一度デビューするとしたら

女優

アイドル

麻生さんはBを選びました。

麻生さん
 「私の夢はアイドル歌手だったの。
  アイドルは憧れ」

安田さん
 「アイドルはいいよ。
  キラッキラしてるからね」

麻生さん
 「私もキラキラしたい。
  ライブがやりたいな」

安田さん
 「ライブ、楽しいですよ」


質 問

一日だけ入れ替われるとしたら
関ジャニ∞のメンバーの中で誰ですか?

麻生さん
 「村上さん。
  理由はマツコ・デラックスさんに会いたいから」




安田さん
 「大倉くん。
  理由は身長。
  ボクが165cm、大倉君は178cm。

  大倉くんになって満員電車に乗りたい。
  きっと空気が美味しいんだろうな。


以前同じ質問を大倉さんにしたところ
安田さんを選びました。

理由は、安田さんが色々な才能を持っているからだそうです。


関 連 記 事

ZIP 究極クエスチョン 佐藤浩市 香取慎吾

ZIP 究極クェスチョン 長澤まさみ 岡田将生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ZIP おいしい袋うどん 中華麺の技術を使って生麺と変わらぬ味に [テレビ]

10月30日、日本テレビ朝の情報番組ZIPで、「袋のうどん」を紹介していました。

今、袋麺の売り上げが伸びています。
お店の売り場では、カップ麺と袋麺の占有率が同じくらいになっています。
中でもうどんは、売り上げが好調です。


日清のどん兵衛、袋うどんを試食してみました。
500mlのお湯で5分間茹でました。

コシがあって太めでツルツル
乾麺なのに、生麺のような食感です。



マルちゃん製麺うどんも試してみました。
袋から出すと、鍋に入れやすいように、麺が丸い形状をして固まっています。

500mlのお湯で5分間。
ほぐれやすいように製造しているので、無理にほぐす必要がありません。

やさしくお箸を動かしてほぐすと
麺が潰れず、おいしい食感が味わえます。


以前、中華麺の味が向上し、市場でヒットしました。
うどんはその中華麺の技術をいかして、生麺のような食感を味わえるようになりました。

また、生麺よりも保存がきくので
袋のうどんはヒットしているようです。


日清どん兵衛 ネット販売



マルちゃん正麺 うどん ネット販売




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ZIP アジアのビヨンセ エイリ― 来週水曜日に日本デビュー [芸能]

10月29日、日本テレビ朝の情報番組ZIPで、来週の水曜日に日本でデビューをする、韓国の歌姫エイリ―が紹介されていました。

エイリ―はアメリカ出身で、大学までニュージャージーで暮らしていました。
アメリカの歌手の曲を小さい頃から聴いて、歌唱力をつけてきました。

デビューのきっかけはホイットニー・ヒューストンの曲などを歌っている動画をYOU TUBEに投稿したところ、再生回数が1000万回を超える、YOU TUBE セレブリティーになりました。

彼女は歌唱力とダンスが抜群で、「アジアのビヨンセ」と称されています。
日本人の歌手では安室奈美恵さんが大好きだそうです。

彼女の歌う「HEAVEN」は大ヒット。
来週、日本でのデビューを果たします。







Ailee/Heaven(初回限定盤)(DVD付)

Ailee/Heaven(初回限定盤)(DVD付)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

しゃべくり007 能年玲奈 「コラ―、アホかー」大絶叫 [テレビ]

日本テレビ「しゃべくり007」に、能年玲奈さんが登場しました。

玲奈さんが現れると、観客から悲鳴のような歓声が湧きました。
透明感のある、キラッキラした瞳の女優さんです。

「こういう場に馴れていないから緊張しています」と言っていましたが
「しゃべくり007」出演のオファーを受けた時、楽しそうな番組だと思ったそうです。


しゃべくりメンバーのイメージを、玲奈さんに話してもらいました。

徳井さん「女の子らしくて可愛い

名倉潤さん「兵庫県で同郷。
        優しくて一番会話が成立しそう」

有田さん「ない」

有田さん、ズドーンと落ち込んでいました。

原田さん「背が高くてズドンとしている。
       トイストーリーのウッディーに似ている」

有田さん、ボクは何に似てる?と玲奈さんに質問したところ
その質問は家に持ち帰らせて下さいという答えが返ってきました。

福田さん「おでこが広くてステキ」

有田さん、ボクの方が広い、おでこといえばボクとアピールしていました。

掘内さん「パワフルでチャーミング」

上田さん「早く喋れと言われるんじゃないかと、怯えています」

と玲奈さんが答え、しゃべくりメンバーに、だからお前はダメなんだと、上田さんは攻められていました。


玲奈さんに質問をすると、国際電話をかけてるかのような間をあります。
黙り込む玲奈さんに上田さんが、「竜王戦か」と突っ込んだところ
メンバーに、そういうところがお前はダメなんだと、攻撃されていました。


20歳になって変化したところ、という質問に
「前髪を七三分けにするようになった」と答えていました。
17、8歳のときは、七三を分けをするにはまだ生意気だと思って、出来なかったそうです。


お酒は全く飲めないそうです。
宮本信子さんと食事をご一緒した時に、お祝いだからと一杯薦められたそうですが
それ以来、一度も飲んでいないそうです。


玲奈さんにメンバーが驚く話しをして、自然に「じぇじぇじぇ」と言わせようという
コーナーがありました。

有田さん

 「あのね、ボクお酒が好きなの。
  500mlの缶あるでしょ?それをケースで買うのね。
  でもそのケースを、ボクは2、3日で飲んじゃうんだ」

玲奈さん

 「………」


徳井さん

 「これはボクが25歳の時、いや26歳の時…
  違う、25歳の時だったかな…」

玲奈さん

 「………」


有田さん

 「これはボクの母親の話しなんですけど
  もう40年くらい前の話しになるんですが、母親は平泳ぎのオリンピック候補だったんです」

玲奈さん

 「じぇじぇじぇ」



玲奈さん、「あまちゃん」が終了してから、ダラダラと過ごしているそうです。

だいたいお昼頃起きてポテトチップスを食べ
家で映画を観ます。

「ピンポン」という映画が面白くて
この1週間で、10回も観たそうです。




その後、夜中まで絵を描いているそうです。

スタジオで絵を描いてもらいました。
クレヨンでカラフルな絵を描きました。

椅子が2脚あり、一方にウサギの頭の部分だけ
もう一方にグッとコンパクトになったワニのかりんとうが載っています。

ウサギの名前は何ですか?という質問に
ウサちゃんと説明してました。



ストレス解消法として、家の中で叫ぶそうです。
何を叫ぶのですかと聞くと、よゐこの濱口さんのモノマネをするそうです。
やってみてとリクエストをされると

 「コラ―、アホかー、そんなもんいらーん」

と大絶叫。

「獲ったどー」じゃないんだ。
それ、どういうシチュエーション?とい言う質問に

 「無人島で有野さんが小さい貝を採ってきた時に言うセリフ」

と答えていました。



関 連 記 事

いいとも 能年玲奈 不思議ちゃんオ―ラ全開 タモリ困惑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

全力教室 坂上忍 視聴者の反応 [テレビ]

フジテレビ「全力教室」の視聴者の反応です。


・坂上忍の全力教室 、いい 。



・今日、途中からだけど『全力教室』見ました(^o^)
 坂上忍さんのことは、『潔癖症の人』ということ しか知らなかったんだけど
 子供の目線にたったものの見方で 素敵だなぁと思いました。



テレビ点けたら「全力教室」って番組で、坂上忍が子役タレント志望の子供に演技指導してた。
 これがすばらしいのなんの!
 やがてお母さん達にもアドバイス等するんだけど、一言一言に深い含蓄があって
 感動して泣いてしまった!
 真の指導者!坂上忍への評価がガラリと変わった。もう一度見たい!



・あーーーー。今回の全力教室見忘れた・・
 どうせ今回もダメダメだったんだろうと思ったらそうでもなかったらしい。
 録画して見ればよかったあぁぁぁ・・・・



・全力教室面白かった。坂上忍さんって、俳優界の松岡修造さんや。
 熱血で裏表が無くて、めちゃくちゃ良い人やん(^o^)
 丁寧に言葉を選んで喋るのを見てると、ほんと頭が良いんやなあと思う。
 最後に親御さんに語りかけてるところは、こちらも胸打たれて熱くなった。



・坂上忍さんの全力教室、主役級の子役を経験したから 言えるアドバイスだよね。
 内容が濃いわ! 確かに、好感度が少し上がったかも。
 天才子役、なんて…ひとにぎりなんだな。



・全力教室の坂上忍の授業を観た。
 バラエティに出ている時になんでこんなにやる気なそうな人なんだろうと思ってたけど
 好きなモノを語る時は素敵な表情するのね。
 人を見抜く力、それを伸ばす力が凄いわぁ。
 親の期待を一身に背負ってしまう子供は大変だな(>_<)私も心に停めておこう。



・多分「不良が雨の日に捨て猫に傘」理論だと思うけど
 今日の全力教室見た人は坂上忍の好感度上がったんじゃないスかね



・全力教室って番組で、子役とそのお母さんに授業してたんだけど
 すごくシンプルに、すごくいいことを言ってて、いやもう子役どころか
 役者志望の人みんなにみて欲しかったわ。



・わたし基本的に毒舌で口悪い人は受け付けないから坂上忍もあんまり好きじゃなかったけど
 全力教室みてすごい好感度あっぷ(o^o^o)笑


関 連 記 事

全力教室 坂上忍 嫌な奴だと思っていたのにいい人だった

全力教室 美奈子 ボッコボコのサンドバッグ状態

全力教室 美奈子 視聴者の反応は賛否両論

美奈子 黒い涙 辛くて泣いたんじゃないからね

あすなろラボ 林先生 落ちこぼれ生徒へ送る熱いメッセージ

 あすなろラボ 林先生 未公開シーン落ちこぼれへ送るメッセージ

あすなろラボ 林修先生 子育てで悩むお母さんを救えるか

あすなろラボ 安河内先生 カリスマ講師はヤンキーをやる気にさせられるか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

全力教室 坂上忍 嫌な奴だと思っていたのにいい人だった [教育]

10月27日、フジテレビ全力教室」は「子供の正しい叱り方」を放送していました。

天才子役として3歳のころから活躍している坂上忍さんが、オーディションに落ちまくりの子供たちを指導していました。

坂上さんは自身も「アヴァンセ」を経営。
生徒さんのオーディション合格率は驚異の75%を占めています。

私は坂上さんが普段から「ブスにはブスと言うしかない」、「お前なんか大嫌いだ」、「働くのが嫌」など
歯に衣着せぬ発言をするので、どうなんだろ、この人?と思っていました。

今日の授業も、俳優を目指す子供たちに、「お前なんか俳優に向いてないやめちまえ」とかステージママたちに「ばっかやろう。お前たちの子が俳優になれると思ってんか?」的な発言をするんだろうな、と予想していました。
番組が成立するのかな?と思っていました。

先週の美奈子は酷いものでした。
生徒20人VS美奈子という構図でフルボッコ状態でした。
今日もそんな感じになっちゃうんじゃないかと、思っていました。


今日の授業はとても良かったです。
坂上さんを見直しました。

自分も子役から役者生活を続けてきて
子供たちや親たちの気持ちが分かるのでしょうね、包容力のある、愛ある授業だったと思います。
聞いている子供たち、親の中にも、涙を流して聞いている人がいました。

普段のあの態度はなんなんだろうというくらい
今日の坂上さんはステキでした。

スタジオにはえなりかずきさん、大沢あかねさん、杉田かおるさんなど
天才子役といわれた人ばかりで、坂上さんの授業内容に、「わかる、わかる」
「坂上さんは先生に向いてる」と、共感していました。


えなりさんは自分の子供に芸能界に入らせたくはないそうです。
理由は、ある時、演技が仕事になったからだそうです。

家族が自分を中心に回り始め
自分が働かないと、家族を養っていけないと思う時がきて、辛くなったそうです。

演技が仕事になり
純粋に芝居をすることが好き、という状態になれなくなったそうです。


大沢さんも、自分の子供に芸能界に入って欲しくないそうです。
先が見えないし、と言ったところで泣いてしまいました。
芸能界は華やかに見えて、色々と辛いことが多そうです。



坂上さんは、オーディションに合格するのは運だと語ります。
おばあちゃんっ子だった坂上さんは、おばあちゃんが亡くなった時、何も喋らなくなったそうです。

医者にみせたところ、異常はないがお友達を作った方がいいとアドバイスをされました。
近所に劇団があったので、そこに入りました。

芝居を練習したわけではなく
歌などを歌っていたそうです。

ある日、劇団の子供たち7人ほどがスタジオに呼ばれ、歌を収録することになりました。
「グリーングリーン」を7人で歌っていると、プロデューサーが一人音痴がいると指摘。

端から一人一人歌わせ、坂上さんが犯人だと判明。
スタジオの外に出されました。

ソファーでシクシク泣いていたところ、スタジオのそばをドラマのプロデューサーが通りかかり
自分のドラマに出てみるかと声をかけてきました。

以来、10年以上もそのプロデューサに使ってもらったそうです。
自分が音痴でなかったら、今俳優をしていることはないので
俳優になれるのは、ほとんど運だと思うと言っていました。


また子供に親が口出しをしてはいけない。
演技は指導者に任せろと言っていました。

子供を見ていて違和感を感じることがあるそうです。
それで親と子供を並べて面談をしてみると、不思議にストンとその違和感の原因が分かるそうです。

こんな風に挨拶しなさい、こんな風に泣きなさいと親が言ってはいけません。
不自然さのある子供は、使う方も決して選びません。


坂上さんが最初に子供たちに泣いてごらんと言った時、子供たちは全く泣けませんでした。
坂上さんは照明さんに、明りを極力落とすように指示しました。


 「いつも隣りにいるお母さん、大事な人、その人が急にいなくなった時のことを考えてごらん。
  声をだしていいんだよ。
  ここが自分の部屋の中だと思っていいんだ」

声をあげて泣き出す子が出てきました。

 「泣きだした子の嗚咽を引っ張ってこい。
  それを自分に取り入れるんだ」

数名がわんわん泣きだしました。

 「涙の出た子、こっちにおいで。
  君、涙がでていない、もう一回やり直し」

 「先に泣けた子がいるからと思って焦るな。
  自分のペースで、自分の世界に入り込め」


教室は子供たちが声をあげて泣き出し
別室のモニターでその様子を見ていたお母さんたちも、貰い泣きをしてしまいます。

 「泣く演技を要求されたら、今のプロセスをただあてはめればいいんだ。
  泣くのはその役じゃない。
  泣くのはあなた本人なんだから」

 
 「はい、ご苦労さん。
  じゃあ、みんな外に出て休んできて」

子供たちに外に出るように言って、モニターも切ってもらいました。
お母さん達にも教室の中が見えないようにしました。

坂上さんは子供たちの中で、一人の男の子を残します。
1対1になって、その子に話しかけました。

 「君は演技の勉強好きかい?」

―うん、まぁ。

 「演技の勉強以外、何かやってる?」

―塾です。

 「スポーツは?」

―していません。

 「してないんだ。
  学校では何をしてるの?」

―読書と散歩です。

 「散歩?」

―はい、校内を歩いています。

 「君は本当に、演技は好きかい?
  夢中になって出来るかい?」

男の子の目から、涙がこぼれてきました。


この男の子、ちょっとポ~とした子でした。
あまり覇気のあるタイプではありません。



坂上さんは子供への演技指導の後、お母さんたちを教室に座らせ
親に向けての授業をしました。

 「主役は子供ですよ。
  芝居が好きでない子に、させてもダメです。

  芝居が好きでない子の演技は、すぐに分かります。
  君は芝居に向いてない、もし芝居以外に好きなこと、のめり込めるものがあるなら
  そちらに行った方がいいと、僕は言います。
  それが言える大人でありたいと、僕は常に思っています。

  その子が好きでやっているなら、応援して下さい。
  応援し続けて下さい。

  芝居って、本当に面白いものですよ」


先ほどのお母さんに対し、坂上さんは、好きでないならやらせることはないんじゃないか
と優しく言いました。

 
そのお母さんは後日、子供と話し合いました。
ポ~とした子でしたが

 「ダンスは好きだけど、自分は演技は好きでないということが分かった。
  坂上さんと話したことで、自分の気持ちをお母さんに伝えることにした」

と言っていました。
その男の子は、今ではダンスだけを練習していました。


悪役がちょっといい事をすると、とっても感動しますよね。

たとえばベッキ―が泣いてる子供の頭を撫でている場面を観ても、うん、だろうね
と思います。

しかし朝青龍が泣いている子の頭を撫でると
あらららら~、見直しちゃった~という感じでしょうか。

坂上さん、見直しました。

先週の美奈子は、美奈子のダメっぷりを、そうでしょうね、と確認した番組でした。
今日の授業は、坂上さんの意外な一面を見ることが出来ました。


私は聴いていないのですが、杉田かおるさんがラジオで一週間ゲストとして出演するのを主人が聴いたそうです。
テレビでのイメージと全く違い、杉田さんの真面目で誠実な人柄が伝わってくる内容だったそうです。

テレビでは破天荒なキャラを出していても、子役から長く芸能界で生き残っているからには
やはり相当の常識や礼儀をわきまえていないと生き残れない世界なのかなと
主人の話しを聞いたり、今日の番組を観て、思いました。




関 連 記 事

全力教室 坂上忍 視聴者の反応 

全力教室 美奈子 ボッコボコのサンドバッグ状態

全力教室 美奈子 視聴者の反応は賛否両論

美奈子 黒い涙 辛くて泣いたんじゃないからね

あすなろラボ 林先生 落ちこぼれ生徒へ送る熱いメッセージ

 あすなろラボ 林先生 未公開シーン落ちこぼれへ送るメッセージ

あすなろラボ 林修先生 子育てで悩むお母さんを救えるか

あすなろラボ 安河内先生 カリスマ講師はヤンキーをやる気にさせられるか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

衝撃! おしどり夫婦ミランダ・カ―とオーランド・ブルームが離婚 [芸能]

いつも仲睦まじい姿をキャッチされてきたミランダ・カーオーランド・ブルームが、離婚することが発表されました。 


オーランド広報が発表したミランダとオーランドの共同声明が掲載。

 「2人はこの数カ月間友好的に別れていました。
  6年間をともに過ごしてきましたが、正式に離婚することに至りました。
  結婚生活は終わりますが、彼らは家族、そして息子フリンの両親としてお互いを愛し
  支えあい、尊敬しています」

とコメントしました。


ショック
美男美女のお似合いの2人だったのにね。

オーリーがミランダのファッションショーに出演の際に
一番前の席で嬉しそうに写真を撮ってたのにね。

オーリーと結婚してミランダの知名度は大幅UP。
それに反比例するようにオーリーの仕事は減りました。



高級ブランドのお店をはしごするミランダと
息子のフリンくんを抱っこしてイクメンぶりを発揮するオーリーの動画です。



2人とも好きだっただけにショックだな~。

ミランダはヴィクトリア・シークレットの専属エンジェルとして活躍していましたが
一部の報道では、ミランダが完璧主義で神経質なため、契約を解除されたとありました。

オーリーも仕事を控えて一生懸命家庭を守ってきましたが
ミランダの正確がきつかったのかな?
円満なお別れということですが、真相は分かりませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。