So-net無料ブログ作成
検索選択

いいともの後番組 バイキングがつまらない [テレビ]

4月1日から、フジテレビ「笑っていいとも!」の後番組として始まった「バイキング」。
まだ2日しか放送していないのですが、つまらないとのつぶやきが止まりません。



なんでいいとも終わっちゃったの?
バイキングつまらないじゃん。
日本が元気にならないよ。


バイキングつまらないー グダグダすぎておわってる( ̄▽ ̄)


バイキングつまらないけどまだ始まったばっかだからこれから面白くなる(多分)


バイキングつまらない。
いいともロス症候群なう。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。


思ってた通りの反応だけど、バイキングつまらないって人多数だねぇ。
始まったばかりで模索してるところもあるんだろうし、しばらくは見守る感じかな。
自分は金曜しか観ませんがね!!(しかも録画)


申し訳ないけどバイキングつまらない。
いいとも再放送でいいよ。


視聴者がVTR見てて、レギュラー陣がワイプに映ってるの見て何が面白いんだ?
バイキングつまらないよ。


やばいよ!! 本当にバイキングつまらないよ。
生放送なのにVTRとかだし、本当ヒルナンデスと変わらないよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ごちそうさん 最終回 悠太郎が復員できてよかったね [テレビ]

3月29日、NHK「ごちそうさん」、最終回でした。


西門悠太郎さん役の東出昌大【東出昌大】 今日はごちそうさん最終回です!
観る人はRT・フォローお願いします♪


無題.png




ようやく復員した悠太郎さん、意外と若々しく、疲れた感じは微塵も見えませんでした。
その再会シーンは結婚前に、「あなたをさらいに来ました」と橋の上で抱き合った回を彷彿させ
帝大生と女学生だったころの二人とあまり変わりませんでした。



無題.png




かっちゃんの死を悼み、初孫を手に抱き、ボーイフレンドを連れてきた竹元教授に戸惑い
これから悠太郎さんは色んな感情を味わうと思います。


しかしひとまずめ以子の牛すじカレーを食べて
ゆっくりほっこり、め以子の元に帰れた喜びにひたるんでしょうね。


最後の投稿コーナーも今回は大阪市の西門夫妻」というオチで
ステキでした!!




関  連  記  事



ごちそうさん 室井の浮気相手 逢沢りなってどんな人?

ごちそうさん 源ちゃんがカレーに喜ぶ室井をパチリ

ごちそうさん 悠太郎さん、高感度の下降が止まらない

あさイチ 大好きな東出昌大さん出演 骨太な男と見た

あさイチ プレミアムトーク 東出昌大さんから杏さんへの手紙 

あさイチ プレミアムトークでめ以子と和枝が熱烈ハグ

あさイチ プレミアムトーク 関西人も認める杏の大阪弁 

土曜スタジオパーク ぬか床 吉行和子がネタばらし



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

金スマ 坂上忍 心から愛して心から憎んだ父 [テレビ]

3月28日、「金スマ」に、毒舌キャラで大ブレイク中の坂上忍さんが登場。
坂上さんの人格形成に多大な影響を与えたであろう父親について、放送していました。


坂上さんは1967年杉並に生まれます。
新聞記者の父親とパート勤務の母親。
4歳上の兄は劇団に所属していました。


物書きの父の姿は強烈で
家でも原稿に向かい、万年筆を走らせている姿は坂上さんの憧れでした。


引っ込み思案の性格をかえたくて、母親は坂上さんを劇団に入れようとしますが
普通の生活をさせたいと父親は反対します。


父親の反対を押し切り入った劇団には1期上には杉田かおるさん。
同期には「山口さんちのつとむ君」を歌った斉藤こずえさんがいました。


坂上さんが4歳の時、「下町かあさん」で子役デビュー。
6歳のときに出演した「ありがとう」は最高視聴率56、3%を獲得し
国民的ドラマとなりました。


9歳で出演した「たんぽぽ」の最終回で、坂上さんが息を引き取る演技は涙を誘い
天才子役と称され、子役ブームの時代の一員を担います。


学校に行けない、友達と遊べないという生活が続き
小学校6年生の2学期には撮影で2か月トンガに行き
通知表は評価がつけられないということで、斜線がひかれました。


父親は今からでも芸能界をやめさせて普通の生活を送らせたいと望みましたが
母親はそのまま俳優を続けさせました。


父親は出版会社を設立、自分でも小説を書き始めます。
坂上さんは家に帰ると書斎に行き、物を書く父親の背中をいつまでも見ていました。


父親は国語の授業のかわりに本を読めとすすめ、坂上さんはたくさんの本を読みます。
ここで得た読解力は、キャラクターの心情を深く理解して、役を演じることにつながりました。


数学のかわりにマージャンをやれとの父の教えで
坂上さんはマージャンをするようになります。


父親は下駄を履きバンダナを巻いた格好で外出。
寿司屋にもその格好のまま、坂上さんを連れて行ってくれました。


自分の父親は他の人とは違うと嬉しく思い
坂上さんはかなりのファザコンに育ちました。


中学生になった坂上さんが帰宅すると
家の前には典型的なチンピラの格好をした借金取りが来ていました。


坂上さんに気付いた男たちは「おっ、坂上忍だ。もうちょっとちゃんと仕事しろ」と詰め寄り
怖くて震えたそうです。


母親にどこかへ行くよう促され、数時間経って帰宅すると
家の中の家財度具は全て運び出され、もぬけの殻になっていました。


それから数日たち、夜中に母親の悲鳴を聞いて階下に降りようとすると
兄に「行くな」と引き止められました。


腕をふりほどいて1階の部屋を覗いてみると
父親に暴力をふるわれて血だらけになった母親がいました。


父親が設立した会社は2年で倒産し、保証人にもなっていため、1億円の借金を抱えていました。
さらに父親は坂上さんのギャラにも手を出し、ギャンブルにお金をつぎこんでいました。


当時高校生になっていた兄は母親の相談にのり、離婚するよう薦めたのですが
国民的子役の坂上さんに傷を付けるわけにはいかないと、母親は我慢していたそうです。


母親は昼間は内職、夜はスナックで働きますが借金は返せず
坂上さんは芸能界で働き続けるしかありませんでした。


それでも父親はギャンブル三昧。
そのうち、坂上さんの同級生の母親と不倫をしてしまいます。


坂上さんは1億円の借金を背負うことを決意して母親を離婚させ
父親は家を出ていきました。


1億円の借金は坂上さんの仕事への原動力となり、好きでもない役者の仕事にしがみつかせます。
坂上さんは25歳で借金を完済しました。


借金を返し終え、もともと俳優という仕事に情熱をもてない坂上さんは
父親と同じギャンブルにはまってしまいます。


ある日母親から、「父親が会いたがっているがどうする?」と電話があります。
会うわけないだろうとつっぱねますが、今あいつは何をしているのか母親に聞いてみると
「小説を書いているらしいわよ」、ということを聞き、呆れながらもホッとしました。


しかしその後、偶然友人と入った焼鳥屋で、鳥を焼いている父親の姿を見て
その場を立ち去ります。
「小説を書いているんじゃなかったのか、情けない」と涙が止まりませんでした。


数か月後、父親が再び会いたいと言っているとの電話があり
「じゃあ会うよ、でも寿司屋であいつがおごるという条件ならいいよ」と母親に伝えます。


昔、下駄にバンダナという恰好で自分を寿司屋に連れて行ってくれたあの時の父親は
坂上さんの憧れだったのです。


13年ぶりに寿司屋で再会した父親の姿は、老いぼれてはいても父は父でした。
ぎこちないながらも、親子4人で寿司を食べました。


トロを頼む坂上さんに、「お前もそういうことを言うようになったのか」と感慨深く頷く父親に
懐かしい気持ちが少し湧きました。


なんだか優しい気持ちになってお店を出ると、母親の姿がありません。
店に戻ってみると、会計をしている母親がいました。


その時、血管が30本、ブチブチっと切れたと、坂上さんは表現していました。
どこまで情けない奴なんだと父親を殴り倒し、再び絶縁状態となります。


その後父親の出版記念パーティーに義理で出席しますが
関係修復とはなりませんでした。



無題.png



28歳の時、坂上さんは事故を起こし、謹慎生活を送ります。
その時父親から電話があり、「大変だったな、暇なら小説書いてみろよ」とアドバイスを受けます。


そんなの書けねえよ、と言うと、「そうか、お前なら書けると思ったのにな」と
父親は告げ、電話を切りました。


坂上さんは他にすることもないし、暇つぶしにと、夢中でペンを走らせ
翌年の1996年、『みのつく女』を出版。
その後、映画や舞台の脚本を手掛けます。
気付いてみると、父親と同じギャンブルの道、物書きの道へと進んでいました。


2012年、父親が死んだと連絡があり、「葬式行くでしょ?」と母親に言われますが
夜通し考えた挙句、俺は行かないと、電話で断ります。


2013年8月、TBS「謝りたい人がいます」という番組で
坂上さんは初めて墓参りをしました。


父親の墓に好きだった焼酎「白波」を入れたコップを二つ置き
一つを坂上さんが飲みました。


 「ちょっと意地張り過ぎたかな~。
  いい思い出、嫌な思い出、両方たくさんくれた人」

 「もっと早く来ようと思えば来れた。
  だいぶ時間が経ってしまい、申し訳ございませんでした」

 「そっちでは、借金をしない程度に 
  楽しんで下さい」


ボソボソッと、墓前に語りかける坂上さんでした。



関  連  記  事




全力教室 坂上忍 視聴者の反応 

全力教室 坂上忍 嫌な奴だと思っていたのにいい人だった





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あさイチ 秋元康 あまちゃんの太巻に対する感想はズバリ [テレビ]

今朝のNHK「あさイチ」に、秋元康さんが登場しました。

秋元さんは「あまちゃん」で太巻さんを初めて見たとき
よく特徴をとらえてるな~と感心したそうです。


古田新太さん演じる太巻さんが気にいったようで
「あまちゃん」をよく観ていたそうです。



無題.png



「AKB48」のドキュメンタリー映画に、秋元さんも出演したそうですが
ぶっきらぼうにしゃべる様子を観て、秋元さんのお母さん
「どうしてもっとやさしく出来ないの?」と、怒ったそうです。


そういった意味でも、「あまちゃん」の太巻さんは自分によく似ていたと
ほめていました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ごちそうさんトリビア 揃いのユニフォームのTはなんの意味? [テレビ]

「ごちそうさん」のツイートに、ときどき「ツイートまんでおまっ」というキャラクターが出てきます。


調べてみると、NHK大阪公式ツイッターだそうです。



無題.png



この「ツイートまんでおまっ」は、視聴者の疑問にも答えてくれています。



◇ 質 問 ◇

川久保さんや泰介くんたちが揃いのユニフォームでしたが
胸の「T」のアルファベットはなんのイニシャルですか?


◇ 回 答 ◇

えー 泰介と諸岡君の母校、天満南中のユニフォームを引っ張り出して来て
「一致団結」を表現すべく、皆で着たという設定です。はい。






◇ 質 問 ◇

ボイちゃん ところで悠さんみつかった?


◇ 回 答 ◇

石原裕次郎似の「ゆうたろう」さん なら おった。。。。






◇ 質 問 ◇

今日のごちそうさん 希子ちゃんのインタビュー受けてたのは 春やすこさんでは?


◇ 回 答 ◇

よう気付きはりましたねぇ。春やすこさんであります。 
今は、司会や女優さんとして活躍してはります。



無題.png

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ごちそうさん シベリア抑留 体験者ツイートの内容 [テレビ]

3月24日、NHK「ごちそうさん」
今日の放送では、悠太郎さんのかつての上司藤井さんの口から
悠太郎さんはシベリアに抑留されたかもしれないとの情報がもたらされます。


今朝のツイートには、抑留された方の体験談を聞いた方のツイートが多く見られました。
本当に悲惨で、大変だったと思います。




シベリア抑留は体力消耗しちゃうからいかに手を抜いて作業するかが大事で
切り出した木を台車に乗せる時にぱっと見たくさん乗ってるように見せかけて
実は中身スカスカとか、そうやって上手く誤魔化したもん勝ちって話でござる(祖父談)。
…悠太郎は…、真面目だからなあ…。


いつの記事だったか忘れたけど…。
ロシアだか中央アジアだかで地震が起きたとき、建物がほとんど倒壊した中で古い劇場?
だけが無事に残っていたそう。
なぜかというと、抑留された日本人が建てたから。
もしかしたら…悠さんみたいな方がいらっしゃったのだろうか、とそっと思いを馳せる(´・ω・`)


ロシア慰霊墓参ツアー添乗が蘇る。
ウラジオストク、ハバロフスクの現地ガイドさん
「これもあれも立派で頑丈な建物は、日本人抑留者が建てたものです」と案内してくれた。
悠太郎さんは、かの地も安全な街にする設計をしたのか。


近所のおじいちゃんがシベリア抑留の帰還者。
あまりに過酷な体験で、帰国後結婚し子や孫が出来てからも誰にも一言も話せなかったそうだ。
十年位前に初めて近所の有志に話して下さった。
汽車で運ばれる時点から人間扱いではなく、戦友が次々死んでいくのをどうすることもできなかったと。



なにやら『ごちそうさん』の悠太郎の消息が不穏だと思っていたら、満州でそのまま抑留されたのか。
大丈夫だよ、め以子!帰って来るから!私のおじいちゃん6年シベリアだったけど生きて帰って来たもん!


抑留と聞いてすぐ思い付くのはシベリアですが
実際は様々な国(モンゴル・北朝鮮など)へも抑留されていた。
どこへ連れて行かれても劣悪な環境の中で労働を強いられ
餓死、過労死、病死、凍死で30万人以上の捕虜が亡くなったと言われている。



シベリア抑留。
最長11年抑留された人もいるのか。



やっぱシベリア抑留か><(シベリアとは限らないけど)
抑留された人が帰ってきたのは22年ごろかららしいので、少なくともあと1年…
多いと10年くらい…ひええええ悠太郎!



関  連  記  事 




あさイチ プレミアムトーク 東出昌大さんから杏さんへの手紙 

土曜スタジオパーク ぬか床 吉行和子がネタばらし

あさイチ プレミアムトークでめ以子と和枝が熱烈ハグ

あさイチ プレミアムトーク 関西人も認める杏の大阪弁 

ごちそうさん 大阪大空襲 悠太郎の作った地下鉄で電車が走った

ごちそうさん 大阪大空襲 焼け野原の大阪画像

ごちそうさん 悠太郎さん、高感度の下降が止まらない

あさイチ 大好きな東出昌大さん出演 骨太な男と見た








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ZIP きょう検定 ヒントは矢吹丈・ライバル・減量 [テレビ]

3月24日、日本テレビZIP「きょう検定 グレート
今日のお題は「1970年の3月24日になにがあったでしょう」


ヒントは

☆矢吹丈

☆ライバル

減量


解答者からは、「力石徹」という名前がすぐに出されました。
しかし、「力石徹」にまつわる、何の日か答えないと、正解ではありません。


誕生日?漫画に登場した日?
色々出されましたが、正解は「力石徹の告別式が開かれた日」でした。



8916281d0252d73b582c790680eb79b5.jpg




『明日のジョー』は講談社の『週刊少年マガジン』
1968年(昭和43年)1月1日号から1973年(昭和48年)5月13日号にかけて連載されました。


梶原一騎さん原作、ちばてつやさん作画のスポーツアニメ
ちばてつやさんはストーリーの流れをよくつかんでおらず
矢吹丈のライバル力石徹を、丈より頭一つ分大きく描きました。


矢吹丈と力石徹が戦うことになり、力石徹は過酷な減量をしなくてはいけなくなりました。
内容は一日に口にしていい食べ物は果物一個、あとは水も飲めません。



無題.png




試合は力石徹のKO勝ちでしたが、無理な減量がたたって
脳内出血が原因で命を落とします。


その直後から力石徹ファンから多くの投書や香典が週刊少年マガジン宛てに届き
実際に告別式を開いたところ、700人のファンが参列したそうです。





関  連  記  事



ZIP 今日検定 ヒントはキリン、デパート、スタート地点


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

イッテQ キナバル 金曜~月曜の日程で15万円くらいで行けちゃう [テレビ]

3月23日、日本テレビ「イッテQ」で、「女芸人キナバル登山SP」を放送していました。

南海に浮かぶボルネオ島にそびえる名山、キナバル山に女芸人が挑みました。
メンバーはイモトさん
森三中大島さん、黒沢さん
いとうあさこさん、たんぽぽ川村エミコさん。


イモトさんは当然ですが、大島さんは去年の24時間チャリティーマラソン走者
いとうあさこさんはヒルナンデスでダンスに挑戦しているからでしょうか?
3人は最後まで登り切りました。
しかし川村さん、黒沢さんは体力不足で途中で下山してしまいました。



調べてみると、西海旅行という会社が、こんなツアーを組んでいるようです。


アシアナ航空で行く東南アジア最高峰
キナバル山(4,095.2m)登頂4日間


料金はだいたい15万円くらいです。



ツアーのポイントとしては、こんなことが書いてありました。


●快適なトレッキング

南海に浮かぶボルネオ島にそびえる名山、キナバル山に登頂。
登山道や宿泊設備はしっかり整備されていますので、4,000m峰ながら短期間での登頂が可能です。
最高宿泊高度は3,300m付近ですので、高山病の心配もあまりありません。


●変化に富んだ登頂ルートを楽しむ

熱帯雨林の生い茂るジャングル、高所の灌木帯
そして頂上部には氷河の侵食によって創られた奇峰群・・・
景色はめまぐるしく変わり、登山者を飽きさせません。


●体力

特別な登山技術は不要ですが、1泊2日という短期間でキナバル山を登頂します。
富士山に登れる程度の体力が必要となります。



西海旅行ツアー詳細>>>




最高宿泊高度は3,300m、最高到達地点は4,095mです。




富士山にのぼるくらいの体力って、相当必要じゃないかと思いました。
2年前に家族で登ったのですが、本当にきつかったです。


主人の実家が山梨なので、結構山登りはよく行ってました。
富士山は見た目がなだらかなので甘く見て、運動靴で行ってしまいました。


しかし、しかし…
富士山って火山灰に覆われているので、足を取られて非常に歩きにくい。
下山したら靴が破けていました。



しかしこんな方もいるそうです。


キナバル、実はおばあちゃんが登ったー もうすぐ70になるけどねー 。
ふっつーに登ってきたよー ばーちゃんすげーよ


お元気だなー、かっこいい!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ごちそうさん かっちゃん 一緒に座って食べればいいのにね [テレビ]

3月22日、NHK「ごちそうさん」


かっちゃんの戦友が手帳を持ってめ以子の元を訪れ
ようやくめ以子はかっちゃんの葬式をすることにしました、


源ちゃんとめ以子が周りに頭を下げて、街をかけずり回って食材を調達し
かっちゃんが手帳に書いた料理を全て食卓に並べました。


人一倍食いしん坊だったかっちゃんのお弔いには
大好物の料理をゆかりのある人でおいしく食べることが
かっちゃんの一番の慰めになったと思います。


でもかっちゃんも一緒に食卓に座ってごちそうを囲めばいいのに
階段の上に座って、みんなを見下ろすように食べていましたね。


兄の泰介も祖母のお静さんも、め以子もみんな
泣きながら笑いながら食べていました。
今日は切ない回でした。




みなさんの感想です。




今日は従姉妹の結婚式なのに、朝から号泣してしまいました。。。



曾祖母ちゃんが糠床になったんなら活ちゃんがカレー粉になっても良かったんとちゃうか。



かっちゃん…有働さんも絶対泣いてるな…
かっちゃんは本当は関西ジャニーズでブイブイいわしてるんだ…!
と思って悲しさを紛らわす朝。



朝ドラ「ごちそうさん」で戦時下海軍に志願する少年をめぐる家族の場面を見て
己の原罪を痛い思いで想い起こした。
土浦の航空隊にいた兄に、「お国のために死んで下さい」などという葉書を
少国民の私は平気で書いていた。
これは私が持ち続けている原罪で…




関  連  記  事




土曜スタジオパーク ぬか床 吉行和子がネタばらし

あさイチ プレミアムトーク 東出昌大さんから杏さんへの手紙 

あさイチ プレミアムトークでめ以子と和枝が熱烈ハグ

あさイチ プレミアムトーク 関西人も認める杏の大阪弁 

ごちそうさん 大阪大空襲 悠太郎の作った地下鉄で電車が走った

ごちそうさん 大阪大空襲 焼け野原の大阪画像

ごちそうさん 悠太郎さん、高感度の下降が止まらない

あさイチ 大好きな東出昌大さん出演 骨太な男と見た








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

いいとも 安倍首相出演 タモリを無形文化財登約束? [テレビ]

3月21日、フジテレビ「笑っていいとも!」
今日は現役首相がいいともに初めて出演する予定とあって
なんだかスタジオもテンションが高めです。


安倍首相は多忙なスケジュールの合間にスタジオに来るとあって
いつ到着できるか分かりません。


番組のスタートは「そっくりさん」のコーナでした。
オーディションに181組が集まったとあって
レベルの高いそっくりさんでした。


「そっくりさんコーナー」が進行している間も、ステージの真ん中には「安倍首相到着お知らせランプが設置され、首相到着次第の終了となります。


オードリーの若林さんと柴田理恵さんは
本人かと思うほど似ていました。
そしてフィギュアスケートの鈴木明子さん似の女性が紹介された時
お知らせランプがピンポンピンポンと鳴り、赤いランプがつきました。


CMが明け、タモリさんが呼び入れると、「安倍晋三」と書かれたネームプレートを手にした
第96代内閣総理大臣が階段をおりてきました。


青いストライプのシャツに紺のジャケット、ノーネクタイで
とても若々しい59歳の安倍首相です。


無題.png



いいともは国民的番組で、色々な人が観ている。
こういう場で話せて光栄です、と答える安倍首相。


 「私はね、バラエティ番組好きなんですよ」


 『安倍さんの資料、色々見ましたけど、そんなこと一つも書かれていませんよね』


 「まぁ、バラエティについて意見を求められることがないんでね」


 『政治家って、バラエティのこと、バカにしてません?』


 「そんなことありませんよ」


 『俳優はほめられるんですよ。
  落語とか、そういう分野になるとほめられる。
  しかしお笑いだけやっていると、ほめられることがない』


 「タモリさんなんてね、無形文化財…」


スタジオ、大いに湧き、拍手と歓声に包まれました。


 「私ね、十数年前に体調を崩して入院したことがあるんです。
  そのとき“ボキャブラ天国”観て笑いましてね。
  笑いは健康にいいな、と痛感しました」


 「タモリさん、体型変わりませんね。
  あまり健康にいいことしてらっしゃるイメージありませんが、なにかなさってるんですか?」


 『朝走ってます。  
  安倍さんは、ジム行ってるんでしょ?』


 「時間は少ししかとれませんけど、汗と一緒にストレスを流しています。
  運動不足だと精神的によくありませんしね」


 『木梨憲武と会うんでしょ?
  同じジムなんですって?』


 「あ、そうですね、サウナで見かけますよ。
  互いに裸なんで、あまり気付きませんが」

 
 「タモリさんは反省しない、振り返らないとおっしゃっておられますが
  私はよく反省します。

  しかし私がマイナス思考になると、日本はダメになりますから
  気分が落ち込まないようにしています」


 『前とはかわったんですか?』


 「前回首相だったときは、若かったということもあって、肩に力が入ってました。
  今はお叱りを受けることもあるんですが、ゴルフなどして自然に触れ
  出来るときには息抜きをしようと心がけています」


 「タモリさんはいいともを32年間続けてきて
  途中やめようと思ったことはなかったんですか?」


 『なかったな。
  今日は行きたくないって思ったことが一度もなかった。』


 「すごいですね」


 『40代は二日酔いで出てました。
  ボクは二日酔いで気分が悪くなることがないの。
  朝から絶好調!』


 「番組的にはいいですね」


 『ええ、いい気分で出てました。
  しかし汗をいっぱいかくんですよね。
  だから番組が終わるとすっきり、番組はいい酔いざましでした』



 『ボクね、新聞の首相動静を見るんですけど
  細かいスケジュールが書かれてますよね。

  明日の新聞に、タモリと会食って書いてもらいたいから
  今ここでイチゴを一緒に食べてもらえませんか?』


大きなイチゴが一粒のった白いお皿が、首相の前に一つ
タモリさんの前に一つ置かれました。


 「日本のイチゴは世界一ですから、私は外国の方にPRをしてるんです。
  日本にお迎えした時も、外国に行った時も
  晩さん会のデザートにイチゴを出してもらっています」


首相とタモリさん、イチゴをおいしそうに召し上がっていました。



無題.png



ここで番組はスタジオ100人の女性に質問をし
何人の人がイエスと答えるか「X/100アンケート」をしました。


安倍首相から、「政治家と握手したことがある人」という質問が出され
首相は若い人が多いから、6人と予想しました。
しかし結果は27人の女性が握手がしたことがあるとボタンを押しました。




来週のいいともに、SMAP木村拓哉さんが出演すると告げられ
木村さんに電話をかけました。


タモリさん、安倍首相に電話をかわりました。


 「もしもし、安倍晋三でございます」


 『どうも、木村です』


 「わたくし、一度“ビストロスマップ”に出してもらったことがあるんです、官房長官時代に。
  そのときおそばを食べて、木村さんのチームに勝利をあげたんですね」


 『ありがとうございます。
  また来て下さい』


 「妻がね、木村さんのファンなんです。
  あまり関係ないかもしれませんけど」


 『どうもありがとうございます』



若々しくて笑顔を絶やさず、気配りのきいた安倍首相でした。
来週はパク・ウネ大統領、オバマ大統領と会談ですよね。


あなたたちの嫌がらせ、ちっとも響いていませんよと
鷹揚にふるまって下さい。
お土産にイチゴ、持ってってくださいね。
ちょっと面倒くさい相手だけど、頑張って下さい!!!



関  連  記  事



安倍首相いいとも出演 アルタの周囲は騒然とした雰囲気に


  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。