So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

画像 首都高3号線の火事 通行止めで怪我人がでている模様 [ニュース]

東京・渋谷区の首都高速3号線付近で火事があり、けが人が出ているほか
一部区間が通行止めになっています。



無題.png


 


警視庁と東京消防庁によりますと、この火事で、30代の男性作業員が手にやけどを負って病院に運ばれ
現在、手当を受けています。


無題.png


 
工事現場に置いてあった電球に作業で使う塗料が付着し
その後、出火したということです。



火はおよそ1時間後に消し止められ、工事現場の物置や工事の足場が焼けました。
現場はJR渋谷駅の近くで、日本道路交通情報センターによりますと
首都高3号渋谷線の上りは、大橋ジャンクションで通行止めとなっていて
下りでも谷町ジャンクションから渋谷の間が通行止めとなっています。






TBS NEWS参照








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中韓宣伝に全人格をかけて論破せよ アジア各国大使に指示 [ニュース]

安倍晋三首相は28日の衆院予算委員会で、国際社会で対日批判を展開する中国、韓国を念頭に


 「日本をおとしめようとするキャンペーンが海外で展開されているのは事実だ。
  現実の日本とは全く違う姿をプロパガンダしている」


と述べ、強く非難しました。

 
首相は「しっかりとした広報を戦略的に考えていきたい」とも語り
中韓両国に対抗して政府の広報機能を強化する意向を示しました。

 
これに関して、山本一太領土問題担当相は28日
アジア・太平洋地域に駐在する日本大使を集めて外務省で開かれた会議に出席し


 「中国との厳しい情報戦で相手を論破していくため
  全人格をかけて相手政府に食い込んでほしい」


と指示しました。

 
会議には中韓両国をはじめ、東南アジア各国の大使ら約30人が出席。
第2次安倍政権で初めて設けた領土問題担当相の山本氏が
外務省で大使向けの指示を出すのは初めてです。

 
山本氏は「メディアに出演するときは事前にどう主張するかという戦略を練ってほしい」と具体的に指示。
各大使の取り組みを評価し、効果的な情報発信をしている大使館には
予算や人員を増強するよう首相に提案する考えも示しました。





頑張って!
相手は相当手ごわいし、日本人は相手を論破する文化を持ってこなかったから
苦手な分野だと思います。


しかし、相手も察してくれるだろうという気遣いが通じる国ではなく
いつまでもどこまでも、批判を続け、世界中にアピールしまくってる隣人たち。
もう日本人も変わる時期だと思います。


最近、櫻井よしこさんの動画をよく見ます。
櫻井さんは、歴史をよく調べています。


中国政府が発表する、南京大虐殺の際の中国人犠牲者の数が、どんどん増やされていった事実。
当時は全く報道されていなかったのに、戦後、南京大虐殺という言葉が作りだされたこと。


感情的に攻撃してくる中国や韓国の人達に対して
途中で遮ることなく穏やかに話しを聞き
犠牲者の数や報道の内容を淡々と、落ち着いて話されています。


相手は事実誤認は決して認めませんが
論議を聞いてると、櫻井さんの方がジャーナリストの姿勢というか
主観的な意見を極力排して、事実のみを冷静に誠実に話している様子に
信頼感がおけます。


櫻井さんは中国、韓国の人に語ります。
私たちは本当にみなさんに酷い事をしてしまいました。
申し訳ありません。


しかし、戦後日本人は武力をもって相手の国に攻め入る事はありませんでした。
中国や韓国に辛辣なことを言われても、ひたすら頭を下げて反省してきたではありませんか。


顔が見えない日本と批判されていることは十分理解していますが
国際平和維持のために、莫大なお金をだしてきたことも事実です。


そうしたことから見ても、日本人は過去を反省し
平和を切実に、心から願っている国民であることは間違いありません。




アジア大使にお願いしたいと思います。
タフな交渉になる事は間違いありません。


相手は感情的に、批判をしてくると思います。
しかし、日本人としての誇りを忘れず
毅然と、淡々と、粘り強く語りかけて下さい。



どうか、頑張って下さい。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

男子高校生 除雪車に巻きこまれ右手首切断 [ニュース]

18日午前2時5分ごろ、札幌市豊平区水車町の歩道で、アルバイトで除雪の補助作業をしていた市内に住む男子高校生(18)が雪を集める除雪車の回転翼に巻き込まれ、右手首を切断する重傷を負いました。

 
豊平署によりますと、作業中に回転翼が停止したため近づいた際、急に翼が動き始めたそうです。
作業手順に問題がなかったかなど詳しく調べています。





10年前、義父は近所の男性が運転するトラクターの後ろに立って、種を蒔いていました。
トラクターが方向を変えるときに泥靴が滑り、土をかいている回転翼に巻き込まれました。
あばら骨を十数本折り、片側の肺が潰れ、重傷を負いました。


病院の集中治療室のベッドに寝ていた義父は血だらけ泥だらけでした。
事故後は塞がりつつある傷を開いて、泥や砂を洗い流すという
激痛を伴う治療を何度か行いました。


主人の実家は広大な田畑を所有しています。。
義父が幼い頃は牛馬を使って、田畑を耕していたそうです。
朝から晩まで、農繁期には学校を休んで、農作業を手伝っていたそうです。


昔と違って、機械が入ってうんと楽になったと義父は言っていました。
しかし誤った使い方をすると、命を落としかねないほどのけがを負ってしまいます。


使い慣れた機械でも、注意して操作しないと
恐ろしい事になってしまいます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ワイドスクランブル 最悪のテロリスト 「黒い未亡人」とは [ニュース]

1月23日、テレビ朝日昼の情報番組「ワイドスクランブル」
『黒い未亡人』について報道していました。


来月オリンピックが開催されるロシアのソチオリンピックですが
最近はテロが相次いで怒り、厳戒態勢がとられています。

プーチン大統領もオリンピックを成功させるため
様々な措置をとっています。



◆登録車両のみ通行可

◆3万7千人の警察・軍隊を配備

◆地対空ミサイルを配備

◆人口衛星で監視

◆通話・インターネットの監視



またプーチン大統領はアメリカのオバマ大統領と電話会談を行い
黒海にアメリカの軍艦、輸送機を派遣することが決まりました。



オリンピックで世界の注目が集まる今
テロで妨害されることがあってはなりません。
国家の威信をかけて、ロシアはテロを抑え込もうと必死です。

しかし先月の11~12日ごろ
テロリストの一人がソチに潜入したとの情報が入ったそうです。

そのテロリストは女性で
「黒い未亡人」と呼ばれるイスラム原理主義組織のメンバーです。

「黒い未亡人」とは
ロシア軍との交戦により、夫や家族を亡くした女性で構成されたテロ集団です。

黒い喪服を身にまとっているため
「黒い未亡人」と呼ばれています。

過去には100人以上の死者を出した2002年の
モスクワ劇場占拠事件

30以上の死者を出した2010年の
モスクワ地下鉄爆破事件を起こしています。

彼女たちはロシア政府に強い恨みを抱き
失うものが何もないため、自爆テロも恐れません。

先月ソチ入りしたと言われている女性はダゲスタン共和国出身で
去年警察との交戦で夫を亡くしています。

名前はルザンナ・イブラギモバといい
まだ22歳の若さだそうです。

指名手配され顔写真を公開されていますが
どうやら傷のあった顔を変え、協力者も50~60人いて
ソチ潜入を手伝ったのではないかと言われているそうです。



アスリートたちにはテロの不安がない環境で
4年間の血のにじむような努力を結実させることができるように
最高の舞台で、ともに技を競ってほしいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ケネディー大使 イルカ追い込み漁に反対 ネットの声 [ニュース]

和歌山県太地町で行われているイルカの追い込み漁について
アメリカのケネディ駐日大使「非人道性を深く懸念している」として反対する立場を表明しました。


アメリカのケネディ駐日大使は18日、ツイッターに

 「アメリカ政府は、イルカの追い込み漁に反対します。
  イルカが殺される追い込み漁の非人道性について深く懸念しています」

と、日本語と英語で投稿しました。


東京のアメリカ大使館はNHKの取材に対して

 「和歌山県太地町で、近くイルカの追い込み漁が行われるので反対してほしいという要望が
  アメリカ大使館に国内外から多く寄せられた。
  ケネディ大使は動物好きで、追い込み漁を憂慮している」

と述べ、投稿に至った理由を明らかにしました。


太地町のイルカ漁を巡っては、イルカ漁を批判的に描いたアメリカの映画「ザ・コーヴ」が2010年にアカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞を受賞し、海外からも注目を集めました。



ケネディ大使の投稿を受けて、ツイッターでは英語で賛同するメッセージが多く投稿されている一方で
日本語で反論する意見も寄せられていて、イルカの追い込み漁の賛否を巡る議論が続いています。



太地町の三軒一高町長は、今回のケネディ大使の投稿について

 「クジラやイルカの追い込み漁は昔から地元で行われているもので
  学術的な根拠に基づき正当に行われている。
  古式捕鯨発祥の地として、これからもこの伝統を守っていきたい」

と話しています。


NHK NEWS WEB参照






これに対し、自民党佐藤正久議員
ツイートをしました。


 「ケネディ駐日大使が和歌山県大地町のイルカ追い込み漁に「米国政府は反対」
  ツイッターで意見表明。
  他方、追い込み漁は地元の伝統文化の側面もあり、駐日大使が意見する内容としてはどうかと思う。
  安倍総理の靖国神社参拝への対応といい、オバマ政権のアジア・日本担当はこれまでと違う感じだ」



他の方のネットの声です


辺野古埋め立てる事で失われる生命や自然に関してはどうなのか…
ケネディ大使:「イルカ追い込み漁の非人道性を深く懸念」


1969年から開始、ってことは、そのころ日本はとっくに飢えていないし
しかも伝統でも何でもないわけで、単なる商業的な意味しかないわけでしょ?イ
ルカクジラ漁で町おこし!的な。
つまりイルカを殺して、珍しいことをやって金儲けしたいっていう、それだけ。
一日も早くやめなよ。

行方不明事件 公開捜査開始 少女の写真公開 [ニュース]

行方不明事件の公開捜査が開始されました。


神奈川県相模原市中央区の篠崎倫ちゃん小5女児11歳が
11日午後4時頃、犬の散歩中に行方不明になりました。


服装は黒色ジャンパーに紺色ジーンズ、白色スニーカー、黒髪で肩くらいまで。
身長約150〜155cm。


少しでも早く、無事に家族のもとに帰れるといいですね。
情報提供にご協力下さい。



無題.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

私の何がイケないの 目の下のクマと皺を除去 経結膜脱脂術 [ニュース]

1月13日、TBS「私の何がイケないの?」
皮膚を切らずに、目の下のクマとしわを除去する経結膜脱脂術を紹介していました。


手術の動画を探したところ、おっそろしくてとても載せられませんでした。
ホラー映画がわりと平気な方はご覧ください。


http://www.youtube.com/watch?v=56I8VxNLxDc


目の下にクマやしわがある人は、ない人と比べると
4~7歳も老けて見えるそうです。


経結膜脱脂術は目の下の裏の粘膜にレーザーで穴を開け
出てきた脂肪をピンセットで取り出します。


番組では44歳の一般女性が、銀座みゆき通り美容外科で、この手術を受ける様子を放送していました。


米粒大の大きさの脂肪、6つを除去。
確かに目の下のふくらみはなくなっていました。


1回の手術の費用は25万円。
効果は半永久的だそうです。


関  連  記  事


私の何がイケないの 30分で出来る最新薄毛治療

私の何がイケないの ヴァニラ30回の整形で頭に角が生える 

私の何がイケないの 奈美悦子の乳首がとれたと知った娘の反応

私の何がイケないの 塗るだけでマイナス10歳肌 バイオプランタ

私の何がイケないの ホラー映画のような炭酸メソセラピー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

逃亡者1人に4000人を動員 世界が驚愕 [ニュース]

強盗と集団強姦などの疑いで神奈川県警に逮捕され、横浜地検川崎支部で取り調べ中に逃走していた杉本裕太容疑者(20)が、2014年1月9日に発見されました。

捜査員4000人、車両850台を投入した総力をあげての捜索となった「大捕物」は海外でも報じられましたが「1人捕まえるのに4000人も動員!?」と大きな驚きをもって迎えられたようです。


杉本容疑者は14年1月2日、別の男と共謀して女性を暴行し、現金15万円を奪ったなどとして、1月6日に逮捕されました。


7日に送検され弁護士と接見している最中、腰縄を外して逃走。
神奈川県警は1月8日から4000人、850台に態勢を増やして捜索を続けます。
この事が世界中で「大規模すぎる捜査」として報じられたようです。


例えば米FOXニュースでは「日本の警察が強姦容疑者を捕まえるための全国的な捜査を開始した」
英BBCでは「20歳の杉本裕太を探すために4000人以上の警察が動員された」と報じられているほか
仏AFP通信、中国・新華社の記事でも「4000人、850台を投入」という部分が強調されています。


さらにテレビ局や通信社で報じられた内容が世界中のニュースサイトに引用され
拡散されていきました。


海外のネットユーザーからは、「怖いな」「早く捕まってほしい」という感想のほか、「1人のためにこんなに大勢で動くなんて…警察の面目丸つぶれだな」「ほぼ1日中、4000人のマヌケが動いても見つけられないのかよ」「日本の警察はお笑いだなw」など驚きや呆れの声が上がりました。



この記事はオーストラリア、ブルガリア、マレーシア、ブルネイ、台湾など、多くの国・地域のニュースサイトで配信されました。


日本と外国の警察ではやり方に違いがあるのは確かですが、逃走の詳細から大人数での捜索、そして身柄確保まで、これほど世界中の関心を集めるとは当の神奈川県警も想像していなかったでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

福島避難区域でイノブタ異常繁殖 イノブタってなんだ? [ニュース]

1月10日、NHK朝のニュースで
福島の避難区域でイノブタが異常増殖。
街を徘徊し、家を荒らし、帰還を目指す住民の意欲を減退させかねないと紹介していました。


イノブタってなんだろうと思って、ヤフー知恵袋をけんさくしたところ
こんな質問がありました。


質   問



イノブタとはイノシシよりも豚になるのですか?

食用らしいですが美味しいのですか?




ベストアンサー



とりあえず猪と豚をかけ合わせてイノブタということはご理解頂けると思います。

当方は関東の山間部で鹿や猪を狩猟しています。
一昔前まで、明らかにイノブタが野生化していました。
昨今は猪の血が濃くなってきたと見えて、少なくなりました。
時たま蹄の先が白いぐらいの痕跡のある猪が捕獲されます。


猪と豚の頭骨を比較すると、
猪は頭頂から鼻先まで細くまっすぐ伸び、
豚は頭頂と鼻先の間にストップ(オデコ)があります。


これもイノブタの時点で頭骨は猪型に近くなります。
当方らは猪との世代を重ねたものを便宜上
イノイノブタとかイノイノイノブタとか称しています。


肉の味についてですが
そもそもブタ肉はメスもしくは去勢したオスであり
十分な餌と、若い年令で、手際よく処理されて
出荷されますので柔らかいのが当たり前です。
野生肉は老若男女や食べていた物や
肉処理のレベルの違いで
固さや味や臭いがまったく異なってしまいます。


野生の猪で最も美味なのは、
ドングリやブナの豊作の年の秋~冬の
3~4才ぐらいの丸々としたメス猪が
最高です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

速報 四日市工場で爆発 死者5人 [ニュース]

【三重 工場が爆発し4人搬送】

三重県四日市消防本部によりますと
9日午後2時すぎ、三重県四日市市のコンビナートの一角にある
「三菱マテリアル四日市工場」で爆発がありました。
(2014年1月9日 15:17 NHK)



【NHKニュース速報 15:49】

三重 四日市 化学工場で爆発 作業員5人死亡 三重県警


というテロップが流れています。



今日は速報が多く出ていて、とても物騒です。
四日市の現場では緊急車両が多数出てきて
騒然としている様子です。



15時26分に配信された
YOMIURI ONLINEの記事によると


9日午後2時頃、三重県四日市市三田町の三菱マテリアル四日市工場で爆発があった。

県警や市消防本部によると、この爆発で17人を病院に搬送、男性5人が死亡したという。




大規模な被害が出てしまっているようです。
工場爆発は被害が甚大ですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。