So-net無料ブログ作成
海外ニュース ブログトップ
前の10件 | -

中国 トラを殺すショーを開催 富裕層向け  [海外ニュース]

中国南部の広東省湛江市で、地元の役人や富裕層を対象にした「目を楽しませる余興」として、10頭以上のトラが観客の目の前で殺されていたと、国営メディアが報じました。


中国共産党の地方機関紙、南方日報が26日に伝えたところによると、地元警察が今月行った強制捜査で、殺されたばかりのトラ1頭と複数のトラ製品が押収されたそうです。


また同紙は、地元の役人や裕福な事業家らが、自分たちの社会的名声を誇示するための催しを見に集まっていたと報じました。


2年前に撮影された映像には、鉄製のおりに入れられたトラが、木の棒で口に鉄の塊を押し込まれ、そこに10秒以上電気を流されて気絶する様子が捉えられていたそうです。


さらに、熟練した牛・豚の食肉処理業者を雇ってトラの死体を解体させるのが通例になっており、トラの骨は1キロ当たり平均1万4000元(約23万円)、肉は1キロ1000元(約1万6000円)で売買されていたと伝えています。


警察によりますと、ある食肉処理業者はそれまでに10頭以上を殺していたそうです。この業者は、捜査を受けた際に逮捕を免れようと建物から飛び降りて死亡しました。


同紙は匿名筋の話として、「トラは輸送時には恐らく麻酔をかけられていた。しかし殺す前には、ちゃんと生きているかどうか買い手が確認していた」と伝えています。


トラの骨には強壮効果があるとされ、中国の伝統的な薬の原料として長く用いられてきていました。現在は原料の公式リストからは外されていますが、今でもその効能を信じる人々は少なくありません。


国際自然保護連合による絶滅の恐れのある生物種のレッドリストで、トラは絶滅危惧種とみなされており、密猟と生息地の破壊により、100年前には10万頭が生息していたといわれるトラは、現在約3000頭にまで減っているそうです。



残酷。
言葉もありません。


韓国の人が犬を食べることに、ちょっとな~って思いますが
まぁそれも文化か、自分たちもクジラ食べてるしな、人を批判するのはよしとこ
って思います。
でも目を楽しませる余興として、トラを殺すのはなぁ。


上海に行った時、市場で亀、ニワトリなど、その場でしめていました。
スーパーで包装されたものしか見たことにない私たちには、驚愕のシーンでした。
中国の人は馴れているから、もっと過激なものを求めちゃうのかな?


でも私の出身地、沖縄では、ハブとマングースの決闘をさせて
そこで泡盛につけられたハブ酒や、ハブの粉などを売ってました。


牛と牛を決闘させるビデオを観たことがありますが
角が刺さって、血が噴水のように噴き出していました。


沖縄でも結構残酷なことをしているので、絶滅危惧種のトラを余興で殺すなんて何してるのよ~
なんて糾弾することは出来ないかもしれないな、とわが県を振り返り、そう思いました。


でも捜査に踏み込まれた際、飛び降りて命を落とすなんて
悪い事をしている認識は充分にあったんでしょうね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

モンスター 19歳米少女 22人以上殺害したと供述 [海外ニュース]

本当のことなのでしょうか?
目を疑ってしまいました。


アメリカのペンシルベニア州で、夫と共に男性を殺害したとして逮捕・訴追された19歳の少女が
他にもいくつかの州にまたがって、少なくとも22人を殺害したと話していることが、地元紙の16日の報道で明らかになりました。

 
地元紙デーリー・アイテムのインタビューに応じたミランダ・バーバー容疑者は、昨年11月に刺し殺した42歳の男性が、連続殺人の最後の被害者だったと語りました。

 
ミランダ容疑者は、情報交換サイト「クレイグスリスト」で知り合ったこの男性と、100ドル(約1万200円)で性交渉に応じることに同意した後、夫のエリオット・バーバー容疑者と共に男性を殺害したと話しています。両容疑者は殺人の疑いで訴追され、それぞれ別の施設に勾留されています。


しかしミランダ容疑者は、今回の男性殺害は、出身州アラスカやテキサスなど数州で数年間にわたり繰り返してきた殺人のうちの1件にすぎないと主張。


これまで何件の殺人に関わったのかとの質問に、22人を殺害した時点で「数えるのをやめた」と答え、犠牲者の数がさらに多い可能性を示唆しました。

 
ミランダ容疑者はアラスカ州に住んでいた幼少時に性的虐待を受けた経験があり、13歳の時に悪魔崇拝カルト信者の男の導きで初めての殺人を犯したと話しています。

 
犯行の手口については、「(被害者らを)誘い入れて、どんな人物なのかよく調べる。友人になることもある」と説明。殺害対象となった人々は「悪い行いをして、この世に存在するに値しない人たちだった」と語っているそうです。

 
ミランダ容疑者の発言を受け、米各州の捜査当局は未解決の殺人事件の見直しに奔走しているそうです。




本当なのでしょうか?
年齢の低さと、殺害した人数の多さに驚いてしまいます。
地元の新聞に自分の犯した犯行を白状するというのも信じられません。


私はこの記事を読んで、シャーリーズ・セロンが13キロ太って役作りをし
実在のシリアル・キラー、アイリーン・ウォーノスを演じた「モンスター」という映画を
思い出しました。
衝撃的で暗い内容の映画でした。
実際にあった事件を映画化したということで、色々と考えさせられました。




無題.png




この映画のモデルとなったアイリーン・ウォーノスは
1989年11月30日から90年11月19日までの約1年間に7人を殺しました。
2002年10月9日死刑執行時、46歳でした。



無題.png



アイリーンが娼婦になったのは13歳で子供を産んでからでした。
彼女は8歳のころから近親相姦もされていたといいます。
親から虐待され、13歳で家を追い出されたアイリーンを助ける者は誰もいませんでした。


まともな職に就くことができず、売春をし、強盗をくり返し
自分をこのような境遇に陥れた男たちに復讐していきます。


アイリーン・ウォーノスはまさにモンスターだと思いましたが
現実の社会は、何人ものモンスターを生み出しているということでしょうか?
一人ではなく、これからも、この先も出てくるのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

逆に食べてみたい 凶悪犯をお利口にさせるヌトラローフとは [海外ニュース]

アメリカの刑務所では、態度の悪い囚人には通常の食事の代わりに「ローフ」と呼ばれる特別な食べ物が与えられるそうです。
栄養はつまっているようですが、味はまったくないそうです。


態度が著しく悪かったり、囚人同士で喧嘩をしたときにおしおきとして与えられる食べ物なのですが、正式にはヌトラローフという名前だそう。


その特徴はとにかく味がないということ。
これを作る材料は、各刑務所によって違うようですが、ペンシルバニア州の刑務所では牛乳、米、芋、人参、キャベツ、オートミール、豆そしてマーガリンだそう。


画像を検索してみたのですが、ありませんでした。



使われている材料は豊富で、栄養的には何の問題もないのですが、食べた経験のある人はまるでダンボールを食べているようだとの感想をもらすそうでっぱす。


ミルウォーキー州の刑務所では、このローフをお仕置きに取り入れ始めてから囚人達の態度がみるみるよくなったそうです。


一度食べた人がその酷さを語り、その噂が囚人達の間に広まったようなのです。
凶悪な事件を起こした囚人にとってはこれ以上失う物もなく、刑務所でお利口にしている理由もありません。
そんな人たちでも、「ローフを食べさせられるのだけは嫌だ」と態度を改めるのです。



材料を見る限り、パッサパサなんでしょうね。
パッサパサで味がしないとなるとやっぱきついか。


このニュースを読んで、かつて宮川大助とほっしゃんがTシャツを食べた話しを思い出しました。
様々な調味料を使ったそうですが、やはりほとんど食べられなかったそうです。


対するほっしゃんは肩の部分以外はペロリと食べちゃったそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

村山富市元首相 あなたたちが今の日本を苦境に追いやった [海外ニュース]

韓国を訪問中の村山富市元首相は12日、韓国国会内で開かれた超党派の国会議員連盟の会合で、歴史認識や日韓関係について講演し、慰安婦問題について「女性の尊厳を奪ったものだ。日韓両政府の話し合いのもとに解決せねばならない」と述べました。

 
さらに、「日本国内では不規則発言をする者もいるが、恥ずかしい限りだ。(慰安婦の強制性を認めた1993年の)河野談話はしっかり調査してまとめたもので信頼すべきものだ」と断言しました。

 
村山氏は、日本による朝鮮半島統治などを「多大の損害と苦痛を与えた」として、「痛切な反省と心からのおわびの気持ち」を表明した95年の「村山談話」を発表した当事者とあって、韓国メディアは今回の村山氏の発言を好意的に伝えているそうです。

 
村山氏の訪韓は韓国の左派政党、正義党の招きによるもの。11日には日本統治時代に慰安婦だった女性らと会っています。



村山さん、アメリカでは従軍慰安婦像が建てられ、アメリカの公立学校の歴史教科書に、従軍慰安婦の項目を設けて、日本軍の行った残虐な行為を教育しようという法案が発議されましたよ。


アメリカに住む日本人は今いじめられているそうです。
今度は学校の教室で、お前たちの先祖が行った行為だと言って
従軍慰安婦について教えられるんです。


私も従軍慰安婦、南京大虐殺は、本当にあったと思っていました。
そういう風に教えられてきました。
しかしどうやら違うようです。


主人の祖父は中国に3回行って戦ってきました。
一般市民に対し残虐な行為を行ったら、厳罰に処せられたそうです。


日本軍の食料は現地の中国で調達したそうです。
現地の人にひどいことをしたら、食料が断たれてしまい
死ぬしかなかったそうです。


苦しくても貧しても、軍の規律は厳しく
自分たちは統制がとれていた、と話してくれました。


戦争は本当に悪いことだと思うけど
多くの人にたくさんの痛みや苦しみを与えてしまって
本当に申し訳ない事をしたと思うけど
私たちの先祖が、鬼畜にも劣る行為をしたとは、どうしても思えません。


もう二度と戦争をしないように
未来志向の外交と関係が結べたらいいのになぁ。













関  連  記  事




従軍慰安婦 米国の公立教科書に盛り込む法案発議

どこまでやるの! 米『東海単独表記』の法案提出
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マンデラ氏の銅像の耳にウサギが… ステキなのに撤去 [海外ニュース]

南アフリカ政府は、最近公開された故ネルソン・マンデラ元大統領のブロンズ像の耳の穴の中に密かに彫り込まれていたウサギの像を取り除くよう命じました。
当局関係者が22日、明らかにしました。




無題.png





無題.png





首都プレトリアに設置された高さ9メートルの巨大な銅像の制作者、芸術家のアンドレ・プリンスルー氏ルハン・ヤンセ・バンブーレン氏は、作品への「署名」の代わりとして政府に無断でウサギの像を付け加えました。

 
政府側は地元紙が報じるまでその存在に気付いていませんでした。
2人は当局の許可を得ずにウサギ像を追加したことを謝罪しています。

 


かわいいけどね。
すごい観光名所になりそうだけど。
みんな耳の中を撮影して。

だけど国民の英雄にそんなことしちゃいけないのか。
かわいいと思うけどな…

国民にアンケートとったらいいのに
そのまま残せって人、多いと思うけどな…
かわいいからさ。

像を作製する前に、「耳の中にうさちゃんを入れたいんですけど」
っていうアイディアを製作者に聞かされたら、ちょっとお待ちなさいよ
と私もいうかもしれないけど

出来上がったのを見てみると
ちょっとかわいいと思うな。

耳にいっぱいピアス付けてる人
インスパイアされちゃう人いるんじゃない?

なるほど、こういう手もあったか
っていう感じ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

親日家テキサス親父 韓国からの脅迫メールが2000通以上 [海外ニュース]

日本を愛する「テキサス親父」ことトニー・マラーノさん(64歳)は
今月3日、米カリフォルニア州グレンデール市の慰安婦像に紙袋をかぶせ
日章旗と旭日旗を揚げた写真を公開。


日本からは「よくぞやってくれた」と拍手喝采が起き
その後も慰安婦像の撤去に向けて、米ホワイトハウスの請願コーナーに慰安婦象撤去を要求する
請願活動を開始しました。
16日時点で署名は2万件以上集まっている模様です。




しかし、一連の行動を韓国メディアは速報で伝えました。
トニーさんの元には韓国から「暗殺予告」が殺到する事態に。


騒動の渦中にあるトニーさんに話を伺いました。


――なぜ今回、行動されたのでしょう?

「慰安婦像があるということは、アメリカに日本を憎むよう仕向けるもの。
 あの像に書いている文は『日本を憎め』という意味が込められている。
 慰安婦問題は日韓の問題で、それをアメリカに持ち込んでほしくない」


――韓国人からどんな嫌がらせがきているんですか?

「『殺す』、『探しだす』の内容がほとんどでメールが2000通以上来た。
 うちまともに相手できるのはわずか25通くらいしかなかった。
 あとのほとんどが韓国の中高生からで、うち半分くらいは英語が達者だったかな。
 メールに書かれた『呪いの言葉』に関して言うと、アメリカ人よりも韓国人がうまいと思ったね。
 在米韓国人による銃乱射事件もあったので、警察に届けを出すなど気をつけている」



――ネット上には、トニーさんが経営するピザ屋が襲撃を受けたという噂もあります。

「それは『ピザの起源は韓国』だというジョーク動画が数年前YouTubeに上がったとき
 それに対抗する動画を僕が作ったことで、誤まって伝わったのではないかな? 
 僕はイタリア系だからね。しかし、ピザ屋は経営してないよ」


――トニーさんの住んでいる街(テキサス州)には韓国人が多いですか。
   彼らとの付き合いはありますか?


「多いさ。僕の歯医者さんとクリーニング屋は韓国人だね。接点はそこだけだ」




――さきほどの「25人のまともなメール」にははどんなことが書いてあったのですか?

「『あなたの行動に傷つけられた』とか、『歴史を知らない』と理路整然と批判するような内容のものだった。
 だから僕もちゃんと返事を出したよ」



――最後にトニーさんのファンや日本人に伝えたいメッセージは?

「僕を心配してくれる日本人からのメッセージが沢山寄せられているが、僕は大丈夫だ。
 相手は子どもたちにすぎないさ。
 それより米日韓は今、結束を強めないといけない。
 中国と北朝鮮は侵略の態度を見せている。
 アメリカ国内に慰安婦像を置くことは同盟関係に亀裂を作る。
 そのために僕は今、慰安婦像撤去を要求する署名活動をホワイトハウスに向けて行っている。
 みんなも協力してほしい」

 

トニーさんは数千件の脅迫にも屈せず、今も日本のために奮闘しています。






ありがとう、トニーさん!
どうしてこんなに親日家なの?


というか他の国に、従軍慰安婦像を建てる?
ユダヤ人強制収容所のレプリカを、日本に設置するみたいなもんでしょ???


朴大統領の告げ口外交といい、他国の共感を得られるどころか
「あなたたち、大丈夫?」と思われてると思うけどな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

朝青龍 ハロウィンパーティでナイフで人を刺し国外逃亡か [海外ニュース]

大相撲元横綱朝青龍ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(33)が、10月31日にモンゴル・ウランバートル市内で開催されたハロウィーンパーティーの席で酒を飲み過ぎて酔った末に、口論となった参加者をナイフで刺して国外逃亡したと、1日付のウヌトル紙などモンゴルの新聞各紙が報じました。

しかし同氏は1日、自身のツイッター上で「またはめられた。冗談じゃない。報道とは違う。オレはそんなことはやっていない」と完全否定しています。


ですが、パーティの席で酔って騒ぎがあったことは事実のようです。





ネット上では、ナイフよりもす素手の方が手っとり早いし、威力も強いのではないか?
「朝焼酎」に改名した方がいいのではないかという意見が載っています。


関 連 記 事

朝青龍 続報 ナイフを使ったのは相手側 朝青龍は素手
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中国 教師に命じられ小5が飛び降り自殺を図る [海外ニュース]

中国南西部・四川省で小学5年生の男子生徒(10)が
教師に飛び降り自殺を図るように指示され命を断つという
衝撃的な事件が起こりました。

国営メディアが31日に報じました。


中央人民放送が近隣住民の話としてウェブサイトに掲載したところによると
男子生徒は教師に1000文字の反省文を書くよう命じられました。


しかし生徒が反省文を書き終えることができなかったため
教師が生徒にビルから飛び降りるよう命じたそうです。


生徒の教科書には
 
 「先生、できません」
 「ビルから飛び降りようとしましたが、何度も尻込みしてしまいました」

といった文章が書き残されていたといいます。

 
四川省の新聞、華西都市報によると、生徒は自宅マンションから飛び降り
地上に止められていた車両の上に落下したといいます。


31日に撮影された写真には、四川省成都市にある生徒が通っていた小学校の壁に

 「教師が私たちの子供にビルから飛び降りるよう強制した」

と書かれた横断幕を貼る親戚らが写っています。

 

事故が起きた錦江区の当局者はAFPに対し、「警察の捜査が続いている」と述べるにとどめ
それ以上のコメントを避けています。

 
一方、生徒が通っていた小学校は31日、中国のマイクロブログサービス「新浪微博」の認証済みアカウントで、生徒と他のクラスメート数人は朗読コンクールを妨害したため反省文を書くよう命じられたと述べるとともに、生徒の死は「事故」だったと述べています。



私も鮮明な記憶があります。

私が小学校6年生の時でした。
授業中に私語を交わした私に担任が、「今日の給食、食べちゃダメ」と軽い感じで告げました。

先生はそれほど深く考えずに言ったと思います。
でも思春期に入っていたのか、私はそれを真に受けてしまい
その日は給食を食べませんでした。

先生は今更、先ほどの発言は嘘だとは言えず
とても困っているようでした。

大人になった今、多分私も集団の子供に言うことを聞かせようとした場合
つい考えなしに言ってしまうと思います。

しかしあの時の私は、みんながいる中で教師に言われ
給食を食べられませんでした。

やはり先生は、気をつけて子供に接し
自分の発言に気を配らなくてはいけないのだなと思います。

冗談でも、飛び降りなさいなんて言ってはいけないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国 なんてこった 従軍慰安婦を世界遺産登録を狙う [海外ニュース]

韓国の「キムチ」が、国連教育科学文化機関(ユネスコ)無形文化遺産として登録されることが確実となりました。


国を代表する食文化が認められたとあってお祭り騒ぎの韓国ですが、実は現在もう1つ、ユネスコへの登録を目指している「遺産」があるそうです。


それは「慰安婦」。



2013年10月17日、与党・セヌリ党の女性議員・金姫廷氏は国会で、「従軍慰安婦に関する記録の、世界記憶遺産登録を急ぐべき」との主張を展開しました。



世界記憶遺産は正式には「世界の記憶」と称され、世界史において重要な意義を持つ記録などが対象となる。これまでに「アンネの日記」などが登録され、日本からは藤原道長の日記である「御堂関白記」などが選ばれています。


金議員は担当機関である文化財庁に対し、世界遺産登録のために必要な予算支援の必要性などを訴えるとともに、東南アジア各国などとも連携して登録運動を進めるべきだと論じ、


「日本の蛮行を世界に知らせ、後世に残すため、韓国文化財庁は先頭に立たねばならない」


と要請しました。
答弁に立った邊英燮・文化財庁長も「必ずやそうするだろう」と意欲を示したと報じられます。


韓国では近年、米国各地への慰安婦像設置などを始め、慰安婦問題を普遍的な人権問題として国際社会に訴えています。
「世界記憶遺産」への登録推進もその一環と見られますが、その実現性は未知数です。


ちなみに韓国は9月、日本政府による八幡製鉄所など「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産推薦に対し、朝鮮半島からの強制徴用があったことを理由に「隣国の痛みが残る施設を推薦することは、遺産登録の原則と精神にふさわしくない」と反対しています。




ほっんとうに不愉快極まりない。
「キムチ」が登録されるのも????だけど、「従軍慰安婦」を登録しようとするなんて
何を考えているんだろう。


女性一議員と文化財庁長だけの考えなのだろうか?


でもキムチが選ばれるわけがないと思っていたので、従軍慰安婦が選ばれるわけないじゃんなんて甘い事を言ってられないと思います。
韓国のロビイ活動が上手いのでしょうか?
相当激しいのでしょうか?


キムチって、世界遺産かな?
それじゃ、日本の沢庵やらっきょうとか塩辛とか、何でもかんでも世界遺産に出来ちゃうんじゃない?


もうがっかり。
いつまでも仲良くはなれないね、お隣とは。


関 連 記 事

韓国人差別撤廃 東京大行進 私もヘイトスピーチ反対
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

悲惨画像 モンローの刺青を依頼した16歳少女 醜い落書きを彫られる [海外ニュース]

イギリスの16歳の少女はマリリン・モンローの大ファンでした。
彼女はインターネット上で見つけた彫り師の作品に感銘を受け、ぜひとも施術してもらいたいと思い
コンタクトをとって念願のタトゥーを入れたのですが……。



◇彫り師を名乗る男の作品に感銘

英国スコットランドハミルトンに住むショーン・フィールズさんは、Facebook で彫り師を名乗るデーブ・スチュアートの作品を見かけました。紹介されているタトゥー作品があまりにも美しかったので、自分も施術してもらいたいと考えたのである。

 
◇90分の痛みに耐えたのに

施術代の50ポンド(約7850円)を払い、90分間の痛みに耐えてようやく念願のタトゥーを入れてもらいました。

施術の間、デーブは彼女にタトゥーの出来栄えを見せなかったそう。
出来上がったものを見てビックリ。モンローどころの話ではなく、素人の落書きにしか見えない醜いタトゥーを彫られてしまったのです。

なんのくびれもない、ストンしたウェスト。
しょぼいビキニを履いた女性が、彼女の二の腕に彫り込まれています。



◇モグリの彫り師

彼女はすぐに返金を求めました。
デーブはそれに同意したものの、Facebook をブロックされてしまったため連絡が取れなくなってしまったそうです。

警察に通報すると、デーブが彫り師の免許を持っていなかったことが判明。
つまりモグリの彫り師でした。



◇除去のために300ポンド

気の毒なことにフィールズさんはタトゥーを除去するために、300ポンド(約2万9500円)を支払う羽目になったそうです。

しかも入れるときと同じように、痛い思いをしなければなりません。
彼女は警察に通報し、メディアに露出することによって潜在的な被害者が減るように訴えかけています。

なお、スコットランドでは18歳以下がタトゥーを入れることを禁止しており、16歳以下がピアスをするときには親権者の同伴が必要です。

したがって今回のケースは、フィールズさんにも落ち度があったと言わざるを得ません。
タトゥーを削除するにはレーザーで焼き切ったり、皮膚を切除したりと
高い手術料を出して痛い目に遭い、体に傷もつけてしまいます。

後悔してもしきれないほどの、悲しいニュースです。


2013y10m15d_094741561.jpg




参照元:swns.com(英語)




関 連 記 事


絶対後悔していると思うタトゥー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 海外ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。