So-net無料ブログ作成
検索選択
ゆるキャラ ブログトップ

サタズバ 倒立回転をするゆるキャラ ぺロリン [ゆるキャラ]

2月1日、日本テレビ「サタズバ」で、山形県のゆるキャラ「ぺロリン」を紹介していました。


ぺロリンは三角形をした、全身真緑色のキャラクター
身長は低く、横に広いので、とても歩きにくそうです。


体は山形県の山を、口は最上川、ペロッと出た口は山形県のおいしい特産物を表しているそうです。



2001年に県や農業関係者が始めた山形県農産物等統一キャンペーン美味しい山形」のシンボルキャラクターとして生まれました。



東京ドームで開かれた「ふるさと祭り東京2013」の中で全国のマスコットの運動会「ゆるキャラリンピック」(18、19日)に参加。
最も存在感があったキャラクターに贈られる「MVY(最優秀ゆるキャラ)」を獲得しました。



どうして存在感を示せたのかというと、こちらの大技を披露したからです。





この技は、昨年習得したそうです。
「ゆるキャラリンピック」に合わせて頑張ったのかもしれません。


「サタズバ」でも披露していましたが、よいしょという感じで逆さまになり、回転を始めました。
回転し終わると、またゆっくり回転して頭が上になりますが、大人の目から見ると、一生懸命
足の部分に中の人の足を入れ直しているような、少しモタモタ感があり
ようやく立ちあがってカメラに手をふっていました。


「まあ、頭に血が上りそうですね、大丈夫ですか?」と上重アナは心配していましたが
中の人はキャラが上下逆になろうとも、地に足をつけているように見えたので
大丈夫なのではないのかな?と思いました。



以前、爆笑問題がラジオで、自分たちはゆるキャラがだいっきらいと言っていました。
「あいつら話せねーから、場がもたない」と言っていたので
最近のゆるキャラも存在感を示すために、しゃべったり踊ったり
何か一芸を身につけないと、他のキャラクター達から突き抜けられない時代なのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふなっしー TORE画像 大野くんに抱きつかれボコられ大変なっしー [ゆるキャラ]

8月19日、日本テレビ謎ときバトル TORE 宝探しアドベンチャー」に、ゆるキャラ総選挙でグランプリを獲得した「ふなっしー」と嵐の大野くんが共演しました。


やはりいつものようにボコられるふなっしー


BR7fsXQCQAAJ1hC.png



しかし抱きつかれて羨ましいなっしー、と女性の悲鳴も…



BSBkIjBCAAASkcb.jpg


ふなっしー、コスプレされるほどの人気者です。
でもちょっと怖い。
縦と横の、あの比率がやっぱり可愛いんでしょうね。



BSA-Yh5CQAAgzac.jpg


ふなっしー、連日の出演で体を酷使し、背中イリュージョンが破れそうです。
そのため中国に4万円未満で新しい体を注文したそうですが、目は離れ過ぎ、手は「小さく前へならえ」の状態なので、お直しに出しているそうです。



関連記事


いいとも ふなっしーと船えもん初共演 圧倒的な人気の違い 


エンタの神様 ゆるキャラ王者ふなっしー登場 哀愁漂う実話ネタ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

エンタの神様 ゆるキャラ王者ふなっしー登場 哀愁漂う実話ネタ [ゆるキャラ]

8月10日「エンタの神様」に「ゆるキャラ総選挙」で優勝した
ふなっしーが登場。
芸人のAMEMIYAさんが「ふなっしーの歌」を哀愁たっぷりに歌い上げました。


歌詞の内容です。




ロケが終わり楽屋に挨拶に行った[るんるん]




妖精だけあってふなっしーが消えていた[るんるん]




部屋にはやけに大きいカバンを持った汗だくのマネージャーさん?だけがいた[るんるん]





カバンを見たらやけに汚い黄色の生地がはみ出ていた[るんるん]





ふなっしーは千葉県の梨の妖精なのだとオレはずっと思っていた[るんるん]




しかし背中を見ると「メイド イン  チャイナ」のタグが[るんるん]




背中にはなぜかチャックがあり、隙間から蜂が入りこみふなっしー大パニック[るんるん]




普段は声が高くてかわいいふなっしー[るんるん]




いたずらっ子を注意する時はドスのきいた低い声[るんるん]




子供が来るとなぜか母親の方とハグをしたがるふなっしー[るんるん]



プールに落ちた時マジで死にかけてた[るんるん]




近づくと死んだザリガニのにおいがする[るんるん]




新人のゆるキャラに本気のダメ出しをするふなっしー[るんるん]


ギターを弾きながら歌うAMEMIYAさんの横で、ふなっしーもゆっくり体を音楽に預けて揺れていました。
歌が終了すると


 「そんな歌を歌うなんてひどいなっしー、梨汁ブッシュー!!!」


とは言っていましたが、さすが船橋市非公認キャラ、正体を隠すことにもゆるさが見られました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふなっしー あまりの劣化に驚愕 背中がボロボロで中身が見えそう  [ゆるキャラ]

夏休みに入ってから、大忙しのふなっしー
夏祭りや盆踊りなどのイベントや、テレビ番組へのゲスト出演など引っ張りだこです。

7月31日にはゆるキャラとしては異例の舞台デビューを飾ったのですが
本番に臨んだふなっしーの後ろ姿があまりにも衝撃的でした。

7月31日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)のゲストだったふなっしーは
司会の中居正広さんSMAP)に

―きったねーな。

とコメントされました。

もともと淡い色合いで汚れが目立つので、画面を通しても薄汚れた感が否めません。

―で、どうなの?
  どっかから認めてもらったの?

 「船橋市役所に行ったら、たらい回しだなっしー」

ということばに中居さん爆笑。

―中身見せろよ。
  
背中のファスナーを開けようとするイタズラをされ、奇声を上げながら逃げ回っていました。
最後は梨汁をかけて難を逃れていましたが…


今朝の日本テレビ朝の情報番組『ZIP』で、ふなっしー初舞台の様子が映像で紹介されたのですが
ファスナーの上から4分の1くらいが開いたままで、そこから下は応急措置を施しただけで
中が見えそうになっていました。
昨夜の「世界仰天ニュース」はこれほどまで傷んではいませんでしたが…

ふなっしーの激しい動きに耐え切れなくなったのか、すぐに相撲を取らされるキャラのためか
中居さんのように乱暴な扱いをする人と絡まなくてはいけないためなのか。


この映像を見たツイッター・ユーザーが

 「ふなっしーを後ろから映さないで!」

 「背中がボロボロでかわいそう」

 「早く新しいのを用意しないと」

など、驚きや憐れみの声を次々にツイートしています。
ふなっしーが人気者になればなるほど、外見は薄汚れボロボロになっていくという悲劇。

そのためふなっしーは分身を中国で3万8000円で作ってもらいましたが
送られてきた実物に驚いたそうです。

手の位置が違い目が両側に離れすぎていて、まるで別物のような仕上がりだったようなのです。


8月6日には「ご当地キャラ総選挙2013」(日本百貨店協会主催)の
決勝大会が開催されています。

関東代表として決勝に進んだふなっしーには
TOP of ご当地キャラ”への期待がかかっています。

エリートではない、叩き上げゆるキャらのふなっしー。
外見の汚れや破損は、コツコツ頑張ってきた証です。
どんな姿でも堂々と胸を張って、晴れの舞台に立って欲しいものですね。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
ゆるキャラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。