So-net無料ブログ作成
検索選択

今話題の名古屋走り動画 「黄色まだまだ、赤勝負」 [動画]

名古屋走り」といわれる動画話題になっているそうです。
東京だとみなさん譲ってくれるので、運転してても恐怖を感じませんが
名古屋に行ったら、私はぜったいに怒られるわ。


ツイートがまず怖いもの。


名古屋走りは流石に大体誇張だけど曲がりながらウインカー出すのと
車線変更にウインカー出さないのは真実。



名古屋走りについての書かれたスレで「ウインカーだと片方にしか曲がれないが
ハザードなら両方に曲がれる」とか発想する地域だからな ってコメントを見て名古屋やべぇと思った。



名古屋走りが話題らしいが、あれはあくまで名古屋を走っている名古屋の周りの人間の運転マナーが悪いのであって決して名古屋民だけが凄まじい運転をするわけではない。



暇つぶしに名古屋走りまとめ動画見てみたけど、免許持ってない私でもびびるし
本当に命がいくつあっても足りない…



今、Twitterで名古屋走りが話題らしい。
確かに出張で全国を走ってるけど走ってる時に危険を感じたのは名古屋がNo.1。
違法駐車は大阪だけど。



信号無視 交通信号の切り替わり前後に交差点へ進入するいわゆる信号残りと呼ばれる事象において
黄信号にあってはためらいなく進入し、赤信号に変わっても状況判断によっては進入することが見られ
名古屋走りの典型例とされている。
これを「黄色まだまだ、赤勝負」と形容することもある。



たまたま名古屋走りが酷いと話題らしいとの一文を見たのですが、全国どこでも起こりうることです。
ちなみに今日傘さして運転してる原付見たので、ほんと皆様事故等気をつけていきましょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

動画 第二の天空の城 霧の中に浮かぶ備中松山城 [動画]

3月12日、テレビ朝日スーパーJチャンネル」で
第二の天空の城として、「備中松山城」を放送していました。



)



岡山県高梁(たかはしし)市の住所表示も名前もない山の中に
備中松山城はあります。


標高430mの臥牛山に建つ備中松山城。
「天空の城」として人気の竹田城(兵庫県朝­来(あさご)市)と同様
雲に浮かぶ姿が人気を集めています。


石垣だけの竹田城に対し、­備中松山城は江戸時代の姿が残っており
国の重要文化財にも指定されています。


築城は鎌倉時代の1240年。
高梁市は古くから山陽と山陰を結ぶ交通の­要衝で
城が築かれたのは当然の成り行きでした。
現在のような姿になったのは1683­年とされています。



産経新聞参照
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

ソチを知り過ぎた男 三浦豪太 修造を超える熱い解説動画 [動画]

存在だけで気温も左右するという噂の松岡修造
その修造を超えるアツさとオモシロさ!
三浦豪太さんの神解説が話題となっています。


現地時間20日に行われたソチ五輪男子スキークロス準々決勝
前代未聞、波乱のゴー­­ル展開が見られました。


この試合を島田弘久アナウンサーと一緒に実況解説していた三浦豪太氏は
興奮しすぎて­­言葉が崩壊。


スタート前に「僕は彼のこと忍者的と言ってるんですけどね」と話してい­た­ニーデラーが
棚ボタ1位となるや、「おーっとニーデラー、後ろからさっと抜いてき­たー­ーーー!!さすがニンジャーーー!」と大興奮。


途中でケラケラ面白そうに笑いだしてしまいます。








三浦さんはプロスキーヤーおよび登山家であり、医学博士号を取得しています。
父親は去年80歳でエベレスト登頂を果たした雄一郎さん。



無題.png




オリンピックも94年のリレハンメル、98年の長野
スキー・モーグル競技で、選手として出場した経験もおもちです。



三浦さんはどこで情報を仕入れてくるのか
選手の細かい情報まで解説。


それがとても面白いと話題になり
今日の「ひるおび」でも取り上げられていました。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

仰天 かまくらの作り方を知らない人が作るとこんなことに [動画]

昨日の大雪で、雪だるまやかまくらを作った人が多くいたそうですが
意外にも、かまくらの作り方を知らない人もいたようです。



嫁様が「かまくらの作り方しってる?」と聞いてきたので
「まず平家を滅ぼします」って答えたら怒られた(;´・ω・)




弟たちが作ってるかまくらの作り方とクオリティがわけわからん


無題.png




公園で雪遊び。近所のお友だちも合流してかまくら作った。
しかし、みんなかまくらの作り方知らないんだね。。
壁から築いていって、屋根ができなかった未完成かまくらがそこかしこに。
最初に山を作って、中を掘るんだよ〜



かまくらの作り方を四人に聞かれたんだけど、しらないもんなんだなー。




400年の伝統を誇る、かまくらの街・秋田県横手市。
かまくら職人により作られている「かまくら」の作り方の動画です。

ちなみに横手市では、この職人が作るかまくらを「かまくら」と呼ぶのではなく
雪室を作って遊ぶ行為自体を「かまくら」と呼び
小正月行事の子ども達のおまつりとして、今でも脈々と受け継がれているそうです。







無題.png





関  連  記  事


画像 大雪 みなさんが作った個性的な雪だるま


画像 さすがディズニーランドだと思わせる雪像


拡散希望 杉田水脈議員 国民絶賛の衆院予算委動画 [動画]

NHKさん、この動画を削除しないで」
という嘆願とともに、こういう動画がありました。


H26/2/3 衆院予算委員会における、維新の会杉田水脈(すぎたみお)という女性議員の
動画です。


ごめんなさい、私はまだ観ていません。
でも神動画だそうです。
私も帰ってきてから必ずみます。


ネットは彼女を大絶賛。
日本国民なら必ず観てと書き込んでいます。







杉田水脈さんの質疑は素晴らしかったです。
日本国民のみなさん!見てみてください。



★『至急拡散お願いします。
杉田水脈(すぎたみお)議員、予算委員会で「従軍慰安婦」問題を追及!』
「朝鮮人従軍慰安婦のうそ」を暴くことが、「韓国のすべてのうそ」を暴くことになります!


いいぞー!!国会中継で杉田水脈という女性議員が 「反日勢力は日本国内にもいます!
マスコミにもいます! この国会議員の中にもいます!!」 と発言して左翼議員を睨んでたwwwww"


杉田水脈が国会中継でNHK批判!
「嘘をつく報道の自由はあって良いのでしょうか?」



杉田水脈「日本は真実の報道をしなければ、ウソを駆逐することはできない!」:



先程の衆院予算委員会で質疑していた杉田水脈議員、右派とかタカ派とかそんな問題ではなく
日本の国会議員として強気で清く正しく美しく的な、国民をワクワクさせる久しぶりの逸材でした。
国の為に頑張ってくれている議員を応援したくなるのは人の恒。
女性議員としては稲田朋美行革相以来の逸材です。



維新の女性議員達は、橋下代表の慰安婦発言の後、すぐに擁護するコメントを発表しました。
国会議員も地方議員もです。
批判一辺倒だったあの時にそんなコメントを出したことに素直に感動しました。
維新には勇敢な女性議員が揃っています。
応援してください。



日本維新の会(橋下徹共同代表=大阪市長)大いに頑張っています!!
杉田水脈さんが(中略)米の慰安婦碑、NHKの偏向報道
嘘も百遍言えば本当になる思想の中国や韓国、河野洋平を証人喚問しろとハッキリ言った。
頼もしい新人が出て来た。



日本維新の会(橋下徹共同代表=大阪市長)大いに頑張っています!!
日本維新の会 杉田水脈衆議院議員。
外交に不満を感じていた若い層の胸がすくような、バッサリとした主張だった。
『自民与党や、ましてその他の野党からは絶対出てこない』主張。



本日の衆議院予算委員会で維新の杉田水脈議員が河野洋平
朝日新聞の証人喚問要請やアングレーム漫画祭での韓国の主張が
鵜呑みにされている現状などを発言。神回でした。
動画、UPされたら要保存ですよ。



日本維新の会の「歴史問題検証プロジェクト・チーム」の事務局長・杉田水脈衆議院議員他
女性議員が中心になって、本日15時から
慰安婦問題の元凶「朝日新聞社長と河野洋平・元官房長官の証人喚問を実現するための請願法に基づく“請願書”の募集」を呼びかける記者会見が行われます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

ブラックライオン動画 神々しいまでのカッコよさ [動画]

動物学において、メラニンの生合成に係わる遺伝情報の欠損により
先天的にメラニンが欠乏する遺伝子疾患、ならびにその症状を伴う個体のことを『アルビノ』と呼びます。


そんな『アルビノ』の対極にある動物たち、つまり真っ黒な動物たちのことを
『メラニスティック』もしくは『メラニズム』と呼ぶのだそう。


本日ご紹介するのはなんとこの『メラニズム』動物である、ブラックライオンをとらえた映像! 
その全貌は、動画サイトYouTubeにて観ることができます。


真っ黒なたてがみが超絶クールな、ブラックライオン様。
一目見た瞬間、そのあまりの神々しさ、超クールです。


2014y01m20d_111825004.jpg



メラニン色素が過剰ゆえに、本来あるはずの色や模様が消えて黒一色になってしまったそうなのですが
それが結果的に功を奏していると言うか、うっとりしちゃうというか。


いつまで観ていても飽きることがない。それほどまでに美しいブラックライオン様なのですが
実はこちらの画像、普通のライオンさんに色を塗って加工しただけの作品だったことが判明。
なぁんだ、ちょっぴり、いやかなりガッカリ……。
ちなみに手掛けたのは、スロバキア在住のアーティストPAulie-SVKさんだそうです。









2014y01m20d_111825004.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

進撃のねこ OPパロディー 中毒になる動画  [動画]

YouTubeにアップされている、「進撃の巨人」のオープニングパロディ動画「進撃のねこ OPパロディver」がとってもかわいくハマってしまいます。

猫の飼い主さんが、合成処理で進撃の巨人っぽい世界に愛猫を召喚。
猫のカワイさと映像のMAD感が絶妙に合わさっています。















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。